災害、そしてあるべき本当の姿 | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

本当の姿

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。

猛威の台風21号、そして昨日は北海道の大地震…

今朝も、ニュースを見ていて涙が止まりませんでした。

災害が続き、安否不明で捜索活動が続き、また関西でも今尚停電など復旧しない現状にすごく心が痛みます。

心よりお見舞い申し上げます。

我が家は、台風によりお隣の空き家の瓦が落下し、その影響で和室がある棟の瓦が割れてしまい雨漏りしています。

でもね、空き家にかかわらず、こちらが言う前にお隣の方がすぐに見にきてくださいました。

工務店さんも大忙しでいつお修理ができるか目処がつかないとのことだったのですが、昨夜から雨が降るからと他の方に手配してくださり屋根にシートを被せに来てくださいました。

主人と2人でかぶせようと思っていたのですが…

被害の時こそ、その人の本当の姿が現れるなぁと、私も改心させられました。

あーー、私も、まだまだまだまだ…

人としてしっかりとした大きな根をはらないと

多くのことを色々考えさせられますね。

週末も雨が続くとのこと、皆様、どうぞお気をつけくださいね。




--------------------------
お菓子教室のご案内
--------------------------

●ご参加いただける季節のお菓子レッスン

・こだわりのぶどう農園さんから届く朝摘のレアなマスカットを使ったパイを作ります^^

9月25日(火)⇒2名様ご参加可能です。



・生徒様からリクエスト!
食べ出したら止まらない。お肉とスイーツのハロウィンお団子レッスン

募集開始します。

10月23日(火)
10月24日(水)

●楽しいお菓子の学校申込み受付中

基礎3回コース 

・ヴェリーヌクラス

見た目が華やかでおもてなしにぴったり!グラスに入った3層のゼリーやムースのヴェリーヌクラス、受付中です

image

・サクサクふんわり、パティスリーの絶品タルトクラス

10月17日(水)スタート⇒募集開始

もうお店ではタルトは買えません!初心者のあなたも作れるようになるタルトクラス、10月17日スタートです❤️