今カキ氷流行ってますが、カキ氷マニアな人にも食べてもらいたいです❤️ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

今カキ氷流行ってますがカキ氷マニアな人にも食べてもらいたいです

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは〜、伊野靖子です。

今、はまっているのが8月のレッスンでご紹介したドルチェ氷。

「デザートみたいなかき氷が食べたい❤️」とリクエストをいただき、完成したのがこちら。



これねーーー、美味しい^^

さっぱりしていてまた食べたくなる。

生徒様からもHit‼️のお声、いただきましたよん。

先生、今日もありがとうございました❤️

ドルチェ氷はフルーツゴロゴロのよくあるシロップを先生の手で更に美味しくしたレシピ教えていただける❤️と想像してましたが、想像を超えるドルチェ氷美味しくてぺろっと食べてしまいました 笑

一つ一つのパーツだけでも美味しいのにすくって食べるどの箇所も
色んなパーツが相まって至福のひとときでした!!


今カキ氷流行ってますがカキ氷マニアな人にも食べてもらいたいです 笑

先生の家の前に行列できますね^^

次のレッスンも楽しみにしています!

ありがとうございました❤️



これね、普通のかき氷じゃないです^^

新たなフリーシアが生まれたかもーーー。

デザートみたいな季節のドルチェかき氷。

”Seasonal Shaving Ice”♪

またレッスンのティータイムで、気まぐれでお出ししたいなぁと思っているので、楽しみにしててくださいねーー。

私のデザートはすべての基本がこのヴェリーヌがベースになっています^^

パティシェ、講師の経験を生かして、ご家庭で作れるようになっていただくための指導方法、レシピのレッスン❤️

可愛くてテンションが上がっちゃうヴェリーヌクラス、残席1名様です❤️


image

製菓学校を卒業したわけでもなく、普通のお菓子作りがとんでもなく素人なOLだった私がひょんなきっかけでパティスリーで働くことになり、講師をすることになり、たくさんのたくさんの生徒様を見てきたから。

本を見て作っても失敗する!

習いに行っても家で上手に作れない!

こんな気持ちも、

パティシェが実際しているテクニックも

両方を知っているから。

生徒様からは、よくこんな言葉をいただくのね。

「えーーーこんな教室初めてです!」とか

「お菓子作りしたことがなかった私が本当に作れるようになって驚きました。毎日楽しいです。」とか、

「前の日から、レッスンに行くのが楽しみでワクワクするんです」


あなたにね、作れた‼️という充実感や達成感と、ご主人、お子様、お友達のために作ってあげたらすごく喜んでもらえましたーーという喜びを知ってほしいから。

そして、あなたのまわりの大切な人に笑顔が循環してほしいから。

だから、お菓子教室を主宰しています。


実は、私はこんな大木になりたいと思っています。



笑顔が生まれる不思議な木❤️

葉っぱ一枚、一枚がみんなの笑顔。

みんなが集まって、笑って、楽しくて、幸せが循環する木。

フリーシアという教室の名前も、我が家のシンボルツリー「フリーシア」からきているのね。

フリーシアという木は、高さ30メートルぐらい大きく育つ木で、薄い黄緑色の柔らかい色の葉っぱをたくさん茂らせます。

大木になるから、ヨーロッパではシンボルツリーとして植えられています。

いつも家族の笑顔集まる場所、ホームにこの木を植えたくて探した12年前が懐かしい(*´▽`)

この歌の歌詞、最後まで聞いたことあるかな?

私はこんなアカデミーを作ろうと思っています。海外で❤️

そして日本でも^^

今までにない、楽しい不思議なお菓子の学校。

今の教室のスタイルそのままだよーーー。

これが私の実現させたい夢。ううん、実現するからね^^♪笑

みんな、力を貸してね。


じゃ、今日も楽しい一日を〜♪
Have a good day!
Love,

--------------------------
お菓子教室のご案内
--------------------------

●ご参加いただける季節のお菓子レッスン

・こだわりのぶどう農園さんから届く朝摘のレアなマスカットを使ったパイを作ります^^

9月25日(火)⇒2名様ご参加可能です。



・生徒様からリクエスト!
食べ出したら止まらない。お肉とスイーツのハロウィンお団子レッスン

募集開始します。

10月23日(火)
10月24日(水)

●楽しいお菓子の学校申込み受付中

基礎3回コース 

・ヴェリーヌクラス

見た目が華やかでおもてなしにぴったり!グラスに入った3層のゼリーやムースのヴェリーヌクラス、受付中です

image

・サクサクふんわり、パティスリーの絶品タルトクラス

10月17日(水)スタート⇒募集開始

もうお店ではタルトは買えません!初心者のあなたも作れるようになるタルトクラス、10月17日スタートです❤️