手軽に作れるのに美味し〜い❤️愛されるアーモンドオーレ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

手軽に作れるのに美味し〜い❤️愛されるアーモンドオーレ

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。

みんな、台風の影響大丈夫かな??

関空がえらいことになっているね…

来週から中国、再来週はドイツのパパ、伊丹から成田経由で飛ぶしかないかな。

今ちょうど京都を通過しているらしく、アンテナが折れた…とか、壁が崩れた…とか、停電した…とか、標識が折れた…とか、マンションから室外機が落ちてきた…とか、色んなお友達グループからのLINEが鳴り止まない。

早く通り過ぎてほしいね。- -;

私も今日はさすがに家でおとなしく過ごしているんだけど、たった今、大好きなアーモンドオーレを淹れました❤️



これ、美味しいよぉ。

結婚してからずっと愛用しているもののひとつ❤️



京都ではね、いろいろ探したけれど、コアな珈琲屋さんとか、明治屋さんに売っているんだけどあまり見かけないのよね。

ネットで買ったほうが楽チンかも!

裏側の作り方にはお水と牛乳の半々と記載されているけれど、

私は全量ホットミルクとスチームミルクで作って、さらにコーヒーを少しだけ混ぜるのが好き^^

もちろんエスプレッソとか淹れたら美味しいけれど、手間でしょ。(笑)

そんな時は、インスタントコーヒーを少し加えてあげるだけで、甘すぎず大人味になって美味しいのぉ^^

さむーい冬の夜にもよく淹れてあげるよ❤️

ずっと愛されるヒミツその1。なーーんてね^^(笑)



ここ最近、レッスンや、依頼の別のお仕事をしたり、エプロンや風呂敷の打ち合わせとかで、決意したのにパソコンがなかなか進まず^^;

今日は家にいるからパソコンするぞーーーと張り切っているのに横でうるさいふたりが…。

台風の話題でパパと長男がヒートアップ。

台風の進路の右側が被害が強いという話から、偏西風の速度は?台風の高さは?とか数式を出しはじめ…

それは間違っているとか、あーだこーだ。

お互いの言い分を議論し合うのはすごーーくいいんだけどね。

ほんとうるさい(笑)

もう終わっちゃったけど、台風のことを調べるのも夏休みの自由研究の課題にもいいかもね〜^^



今年は、長男も次男も磁石関係のこと調べてました^^


ペロリと食べちゃう、3層のキラキラ輝くグラスデザート。

9月11日(火)スタートのクラスに1席空きましたので、ご案内しますね



ヴェリーヌクラスはもうアンコールもできないから、お見逃しなく〜❤️詳しくはこちらをみてね。


--------------------------
お菓子教室のご案内
--------------------------

●ご参加いただける季節のお菓子レッスン

・こだわりのぶどう農園さんから届く朝摘のレアなマスカットを使ったパイを作ります^^

9月25日(火)⇒2名様ご参加可能です。



・生徒様からリクエスト!
食べ出したら止まらない。お肉とスイーツのハロウィンお団子レッスン

募集開始します。

10月23日(火)
10月24日(水)

●楽しいお菓子の学校申込み受付中

基礎3回コース 

・ヴェリーヌクラス

見た目が華やかでおもてなしにぴったり!グラスに入った3層のゼリーやムースのヴェリーヌクラス、受付中です

image

・サクサクふんわり、パティスリーの絶品タルトクラス

10月17日(水)スタート⇒募集開始

もうお店ではタルトは買えません!初心者のあなたも作れるようになるタルトクラス、10月17日スタートです❤️