生地だけでご馳走だなぁと感じるクレープは、生まれて初めてです。 | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

生地だけでご馳走だなぁと感じるクレープは、生まれて初めてです。

「こんな華やかな香りがするクレープは初めてです!美味しいですーーーー!!!」

一口食べると、どの生徒様も衝撃を受けられます(笑)

あなたも、感動のクレープを味わっていただけますよ。

5月25日にクレープ&プリンのアンコールレッスンをしようかなぁと思っています^^

クレープのイベントの時も、「今まで食べたクレープはなんだったのでしょうか(笑)」というお声も多かったですよ~。

image

image

先日のクレープレッスンでも、とーーっても嬉しい感想をいただいています。

やすこ先生、

クレープ、言葉を失うほど美味しかったです♪

もう、これは・・・!と、目の覚めるような美味しさでした。

生地だけでご馳走だなぁと感じるクレープは、生まれて初めてです。


これこそが、本物の味を知っている靖子さんの、最高の味なんだなぁと思わせてもらいました。

このクレープの見た目をフルーツやアイスで飾るのはもったいない!

本当に美味しいものは、他に飾りはいらないんだなって思いました。

見た目は控えめで華美ではなくても、味は本当に最高だから!!!!!!!

あまりの旨さの衝撃に、しゃべるのも忘れてました(笑)

ほんとにおいしいもの食べたときって、言葉にならんね。学びました!

写真でこの美味しさは、伝わらない~💦

一緒にいただいた紅茶を飲んで、余韻に浸ってました。

溜め息の出るほど、贅沢な時間をありがとうございました💕

image

ふふふ、フリーシアのクレープは、生地が美味しい―――の^^

虜になっちゃいますよ。

華やかなクレープのヒミツのひとつは、ラム酒を使っていること。

でも、ラム酒のお味は全くしないし、アルコールは飛んでいるのでお子様だって大丈夫ですよ。

我が家の次男も、この生地が初めて出来上がった時、つまみ食いしながら「おいしーーー!」って喜んでパクパク食べていました^^



お菓子作りではブランデーやラム酒、リキュールを使うことも欠かせない材料です。

少し加えるだけで、ぐっとお味が引き締まりますよ。


腐るものではないので、1本持っておかれるといいですよ。

生徒様が早速家で作ろうと、ラム酒を買いに行かれたのですが、「ラム酒が沢山あってどれを買ったらいいか分からなかったです」というご質問がありました。

ラム酒も銘柄だけでなく、白色のものや茶色のものもありますよ。

さぁ、どのラム酒が適していると思いますか??

どれでもいいわけではないですよ~笑

今夜のニュースレターでお話しますね。

お菓子作りにぴったりのラム酒をご紹介しますね。