【連載02+α話】おいサンタクロース金払えbyホスト | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷いつも遊びにいらしていただきありがとうございます!
 

🌷023年版プロフィールリライトしました♪

 

🌷スピ系歯医者ストーリーの掲載を始めました!

あの時の私の気持ちを子供たちが知って
彼らが笑ってくれたら嬉しい!

そんな思いで綴っていきます♪

 

【医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語】

01話「まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代」


 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*


【02+α話 おいサンタクロース金払えbyホスト】

 

 

02話は、ちょいっとタイムラインを入れ替えて
記事の執筆当時、我が家でリアルで起っていた
にゃん娘がホストとの●百万円の金銭トラブルを
抱えて出戻ったストーリーを綴ってみました。

で、結局●百万円の掛けはどうなったかって?

親心としては、若い女の子をたぶらかして

大金を背負わせるチンピラ様みたいな輩に、
向こうの言い値で払うのは余りに悔しいので、

そりゃ~弁護士様や警察様それぞれ
2度ずつ相談に足を運びましたよ~

でもね、結局警察様はにゃん娘が受けた
暴行程度では事件とは言えない。
半殺しに合った位じゃないと動けない。
 

でも、安心して下さい!
相手が自宅に来て器物破損とか
暴行を行うような事があれば連絡して下さい。
110番して頂ければすぐに駆け付けますから!
とのことでした…

これってどう思われますか?
 

まあ、予想はしていましたが

「それじゃ遅っ!」って感じですよね…
親としてはなんとも心がモヤモヤしましたが、
やはり、警察様としては事件が起きてからじゃないと
動けないのですね…。

一方、源氏名を聞かれた弁護士様の方からは…
恐らくは相手の言い値に落ち着くだろう。
ご依頼頂くと示談金の3割程度の
弁護士費用がそこに上乗せされます。
 

かえってご示談金をそのままお支払い頂いた
方がむしろ安く上がるかと…
そんな風に、暗に依頼しないようにと
ほのめかされました。

 

あはは~警察様には後々の事を考えると
ホスト様専門の弁護士様に依頼した方がいい!
というアドバイスを頂いたのに・・・
 

それにしても、、、
今回ホストトラブル専門の弁護士様を
ネット検索して気づいたのは
ホストサイドの弁護士様の方が
圧倒的に多く、客サイドは少い!って事。

(弱者の味方のヒーローはテレビの
画面の向こうにしかいないのね…トホホ~)

という事でにゃん娘のトラブルの後始末に
ともりんは関わった訳ですが…
でもね、考えようによっては
ホスト様とお付き合いするなんて
私には縁遠い世界!

 

そう思えば、家族で役割分担があって
自分では体験できない世界の事を知る
チャンスかもしれないと思った次第。
「チャンスはピンチの顔をしてやって来る!」

とも言いますしね✨

そしてここでの教訓は、、、

 

今まで私がなぜ仕事をするのか?
お金を稼ぎたいのか?

そこに関する根底にある目的が明確になった事。
それは、、、

親は子供たちのしたい経験を支えるために
精一杯サポートするサンタクロースの様な
存在だと言う事。

サンタクロースと言うのは…

子供たちに姿を見られないように
プレゼントを配り
自分の来た痕跡も残さず
何の見返りも求めません…
 

これこそが無条件の愛ですね。

サンタクロースと言うのは
親たちのロールモデルだったのですね!

お子さんをお持ちのお父さん、お母さん、
あなたの親業のロールモデルは誰ですか?

宇宙の流れに従って、今後もサンタクロースの様に
子供たちを支えて行こう!
ともりんはそう決意したのでした。

 

PS:

02話を読んで下さった友人のAちゃんから
こういう問題って繰り返すかもしれなから、


「今のうちにホメオパシーやメタトロンなどで
にゃん娘の深層心理を探って
解決するなんて言う方法もあるよ!」

そんな風なアドバイスも頂きました✨
私としては、、、
 

「これは解決すべき問題と言うよりは、
このイベントを通して学んだことは何?」
と言う事にフォーカスしていたので、

「へえ~、そんな風に感じる方もいるんだ!」

私にとってそのアドバイスはとても新鮮なものでした♪

人って言うのは本当に多種多様で、
同じ日本人と言っても一括りにすることは
出来ないものなのですね~

そして違う意見を持つ人の声に耳を傾け
「そこから学ぶことは何だろう?」
という事にフォーカスすることも
とても大切だと感じました。

これも今回の一連のイベントから
学んだことの一つなのでした☺
Aちゃんいつも学びをありがとうね🌻


※実はここまで前回のあらすじを書いていたら
結構長くなってしまったのでした…(笑)

【03話 自由を求めて開業した女は不自由になった】は、
次回また綴って行こうと思います

良かったら遊びに来てくださいませ✨

 

  医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語

 

〜愛すべき子供等に贈る母の心の中の記録〜

 

来るべき日に子供たちにありのままの
母の生き様を感じながら、、、

この物語を笑顔で読んでもらえたら幸せ!

そんな思い込めて綴っていきます。

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

書き進めるに連れて目次も進化すると思われます。

その変化も合わせてお楽しみ下さいませ😊

 

◆目次◆

 

01話 まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代

02話 にゃん娘(ホスト金銭トラブル●百万円)抱え出戻り
   ■02話+α サンタクロースは親業のロールモデル

03話 自由を求めて開業した女は不自由になった

04話 多勢に無勢、孤独な経営者
05話 頭の中の取り立て屋と会話する日々
06話 リーマンショック1週間で●00万円吹っ飛んだ!
07話 改心後の平和な日々は長くは続かない(投下された爆弾)
08話 青木ヶ原の樹海に思いを馳せる日々

09話 絶望の真っ暗闇へ差し出されたにゃん娘の手

11話 暗闇の10日間断食修行でタイへ!そこで得た神の啓示とは?
12話 待ちに待った閉院当日

13話 ハートブロークン・年末DV赤鬼様事件簿
14話 財布ブロークン・赤鬼様と悟りの境地

15話 長男と愛兎からの贈り物
16話 結局人生金じゃん?覚醒者と生活保護者に差異なし
17話 煩悩だらけOK!だってその欲は私の欲じゃない

18話 渡る世間の鬼は愛の化身~魂の旅は続く~

 

 

 

  🌷お知らせ

 

ともりんは訪問診療の他に心身を
リセットするコーチングを行っています。
仕事、子育て、介護などで不自由を
感じているあなたのサポートを
したいと2023年も色々と計画してます♪
 


★現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
あなたや大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ラインでお悩み相談もしています。

心のこと、身体のこと、子育てのこと、
仕事のこと、お話しましょう~
お気軽にメッセージ下さいませ✨

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!