【連載01話】まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代 | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷023年版プロフィールリライトしました♪

 

🌷今回からスピ系歯医者ストーリーの掲載を始めました!

あの時の私の気持ちを子供たちが知って
彼らが笑ってくれたら嬉しい!

そんな思いで綴っていきます♪

 

01話は「まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代」をお送りします。
 

【医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語】

 

 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*


こんにちは♪

最近にゃん娘がホストとの金銭
トラブルで出戻りしました!!

今年の1月の末に新宿のホストが
店で女の子たちに1000万円ものお金を使わせ
早くお金を回収する為に、数か所の風俗店で
強制的に働かせていたという事が発覚して
逮捕されていましたが、、、

まあにゃん娘が巻込まれているトラブルも
ほぼ似たようなケースです・・・💦
金額的にはニュースになった額の●掛け位・・・

それにしてもにゃん娘には色んな意味で、

学ばせて頂いていますので、

これからにゃん娘先生と呼ばせて頂こうかしらww
それにしても、にゃん娘先生の出す課題は中々な難題です💦

(この事件の回顧録もそのうち書きたいわ〜♪)
 

それで、最近ちょっと思う事としては
人間の命なんて実にはかないもので、
誰だって、いつあの世に召喚されるかは

分からないもの。。。

 

もちろんスピ好きのあなたなら、
あの世への召喚は新たな旅立ちだと
思ってらっしゃるかもしれないですが🌷

でもね・・・


お母さんあの時こんな事考えて
いたんだね~って、家族葬で酒の肴にでも
してもらうための記録を残しておくのも
乙なもんじゃないかと思う次第。

それに、人生の回想をジャーナリング(書く瞑想)
しながらすることで、生きているうちに
走馬灯体験を終える事が出来て、
後悔や執着を手放せるような気がします✨

 

まあ心の棚卸しみたいな感じだよね〜😊

という事で今日からちょっと自分自身の人生を
振返る記録を書いてみようと思います。

私の人生結構失敗だらけですが、
そのまま包み隠さず綴りますよ~
(あはは~そんな事したら引かれちゃうかな…w)

 

 

  🌷医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語

〜愛すべき子供等に贈る母の心の中の記録〜

 

来るべき日に子供たちにありのままの
母の生き様を感じながら、、、

この物語を笑顔で読んでもらえたら幸せ!

そんな思い込めて綴っていきます。

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

◆目次◆

書き進めるに連れて目次も進化すると思われます。

その変化も合わせてお楽しみ下さいませ😊

 

01話 まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代

02話 にゃん娘(ホスト金銭トラブル●百万円)抱え出戻り
   ■02話+α おいサンタクロース金払えbyホスト

03話 自由を求めて開業した女は不自由になった

04話 多勢に無勢、孤独な経営者
05話 頭の中の取り立て屋と会話する日々
06話 リーマンショック1週間で●00万円吹っ飛んだ!
07話 改心後の平和な日々は長くは続かない(投下された爆弾)
08話 青木ヶ原の樹海に思いを馳せる日々

09話 絶望の真っ暗闇へ差し出されたにゃん娘の手

11話 暗闇の10日間断食修行でタイへ!そこで得た神の啓示とは?
12話 待ちに待った閉院当日

13話 ハートブロークン・年末DV赤鬼様事件簿
14話 財布ブロークン・赤鬼様と悟りの境地

15話 長男と愛兎からの贈り物
16話 結局人生金じゃん?覚醒者と生活保護者に差異なし
17話 煩悩だらけOK!だってその欲は私の欲じゃない

18話 渡る世間の鬼は愛の化身~魂の旅は続く~

 

 

  01話 まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代

〜序章〜

 

勤務医時代、診療中に「お前殺すぞ!」と言われ、後ろから束ねた髪を引っ張られた。

それ以降私は・・・

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*


このストーリーはスピ系歯医者ともりんが、歯科医院を開業し暫くは臨床と経営に打ちこむも、ある出来事がきっかけになり、医院を一件潰すことになった経緯や、その後の人生でのイベントで学んだことを綴った、約20年に渡るドキュメンタリーです。

 

さて私・ともりんが歯科医師になってかれこれ、30年以上もの月日が流れました。

 

現在は訪問歯科診療の仕事に従事しながら、子育てと介護も合わせ3本立ての、宇宙から与えられた聖職に、奮闘する日々を送っております。

子供は3人おりますが、3人三様のユニークな子供たちです。

中でもにゃん娘こと次女は、私の人生の転機となるような旋風を巻き起こすつむじ風のような存在です。

私は歯学部を卒業後1年ばかし口腔外科に在籍し、その後勤務医として社会に出て行きました。

勤務医時代にも「殺意を抱かれた?」未だ謎に包まれたミステリーな経験をはじめとした、稀有な体験を沢山させて頂いたと思います。

ある勤務先は朝6時から営業している医院でした。

当時自分に割り振られたシフト時間は朝6時~夜の8時までだったので、始発の電車だと診療の開始時刻に間に合わない。

それでやむなく、朝5時に出て車で通勤をしていました。

今思えば、「14時間労働ってどうよ?!」と思いますが・・・

 

30年程前はブラック企業という言葉すらなかった時代でした。

それに、研修医と言う弱い立場の当時は、勉強の為所属させて頂いているだけでもありがたい。

 

そんな風潮が有りましたので、勤務条件についてどうこう言えるような、状況ではありませんでした。

当時のお髭がダンディな院長の愛のムチを振り返ってみると、何の前触れもなく「お前何やってんだ!」と患者さんの見えない所で足を蹴られたり、「殺すぞお前!」と、突然後ろから、束ねた髪の毛を引っ張られたりしました・・・

 

未だにその「殺すぞ」の意味は、そのまま診療を続けると患者さんが死ぬぞと言う意味なのか?はたまた私に殺意を抱いた?のかは謎に包まれたままですが…。笑

 

兎に角生きた心地のしないそんな一日を、なんとか歯を食いしばってやり過ごしていましたので、神経がすり減り診療後は疲労のピークに達していました。

 

そしてある日とうとう、帰宅途中に居眠り運転をしてしまい、2台の車に衝突してやっとその衝撃で目が醒めた、という事故を起こしてしまいした。

 

幸い当時の愛車のソアラが身を守ってくれて、怪我はなかったのですが、流石にこのままの勤務体制では「幾つ命があっても足りないな~」と思ったので、その職場を去ることにしました。

しかし、今振り返ってみればその朝6時からの過酷な勤務経験で辛酸を舐めたからこそ、「時間的に自由になる為にいつかは医院を経営するぞ!」というチャレンジ精神が私の中に育っていったのでした。

 

だから、当時のダンディな鬼院長様(おひげが素敵)の愛のムチには、今は心から感謝しています。

まあ、その他にも今となっては「美しい思い出?(笑)」ですが、嘘は美徳と思っている中国系の院長様の所や、トイレに隠しカメラ疑惑のエロ院長様などユニークな勤務先等も経て、長女が4歳。次女が2歳の時についにともりんは開業を決意したのでした。

02話「自由を求めて開業した女は不自由になった」に続く。。。

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

  🌷編集後録

 

第一話は序章という事で、まだ歯学部を

卒業して間もない20代の若かりし頃の

軽い回想シーンから入りました✨

 

こうして回想しながら綴ることは、

まさにジャーナリング(書く瞑想)

そのもので、未消化な思いや感情に

気付く絶好の機会となりました❣️

 

じっと座って瞑想するのが苦手。。。

でも、瞑想に興味がある🧘‍♀️

ジャーナリングはそんな方にもピッタリです!

実は私もそんなタイプです🤣

 

ところで先日書き始めた

「うさぎと楽しむ今どきの悟り方」ですが、

(覚えてらっしゃる方がいるかは不明ですが…)

こちらはにゃん娘のホストとのトラブル発覚後、

全然筆が進みません💦


という事で、この物語についてはまた
スイッチが入った時に書き上げる
という事で保留にさせて頂きます。

 

宜しければ、暫くの間は、

「医院を一件潰したスピ系歯医者の20年物語」

にお付き合い下さいせ😊

 

ここまでお読み頂きありがとうございましたm(__)m
この後も素敵な1日をお過ごしくださいませ!

 

 

  🌷お知らせ


ともりんは訪問診療の他に心身を
リセットするコーチングを行っています。
仕事、子育て、介護などで不自由を
感じているあなたのサポートを
したいと2023年も色々と計画してます♪
 


★現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
あなたや大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ラインでお悩み相談もしています。

 

心のこと、身体のこと、子育てのこと、
仕事のこと、お話しましょう~
お気軽にメッセージ下さいませ✨

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!