【連載02話】にゃん娘(ホスト金銭トラブル●百万円)抱え出戻り | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷023年版プロフィールリライトしました♪

 

🌷今回からスピ系歯医者ストーリーの掲載を始めました!

あの時の私の気持ちを子供たちが知って
彼らが笑ってくれたら嬉しい!

そんな思いで綴っていきます♪

 

01話はこちらから→「まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代」
 

【医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語】

 

 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*


本日は少し目次の入れ替えをして、
まさに今起きている事を綴ってみたいと思います♪

 



【前回のあらすじ】

スピ系歯医者20年物語の序章となる、
辛酸を舐めた開業医時代の回想をしました。
ともりんは朝6時~夜8時までの14時間労働で

心身がボロボロになり・・・
とうとう帰宅時、居眠り運転をして
車2台にぶつかって目覚めると事故ってました。

これでは幾つ命があっても足りない!と思い
その時から時間的な自由を得るために
医院の開業を決意します。。。

 

 

  医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語

 

〜愛すべき子供等に贈る母の心の中の記録〜

 

来るべき日に子供たちにありのままの
母の生き様を感じながら、、、

この物語を笑顔で読んでもらえたら幸せ!

そんな思い込めて綴っていきます。

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

◆目次◆

書き進めるに連れて目次も進化すると思われます。

その変化も合わせてお楽しみ下さいませ😊

 

01話 まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代

02話 にゃん娘(ホスト金銭トラブル●百万円)抱え出戻り
   ■02話+α おいサンタクロース金払えbyホスト

03話 自由を求めて開業した女は不自由になった

04話 多勢に無勢、孤独な経営者
05話 頭の中の取り立て屋と会話する日々
06話 リーマンショック1週間で●00万円吹っ飛んだ!
07話 改心後の平和な日々は長くは続かない(投下された爆弾)
08話 青木ヶ原の樹海に思いを馳せる日々

09話 絶望の真っ暗闇へ差し出されたにゃん娘の手

11話 暗闇の10日間断食修行でタイへ!そこで得た神の啓示とは?
12話 待ちに待った閉院当日

13話 ハートブロークン・年末DV赤鬼様事件簿
14話 財布ブロークン・赤鬼様と悟りの境地

15話 長男と愛兎からの贈り物
16話 結局人生金じゃん?覚醒者と生活保護者に差異なし
17話 煩悩だらけOK!だってその欲は私の欲じゃない

18話 渡る世間の鬼は愛の化身~魂の旅は続く~

 

  02話:にゃん娘(ホスト金銭トラブル●百万円)抱え出戻り

 

ともりんの金銭欲の目的は今でもたった一つ
それは子供をサポートすること
ホストとのトラブルでコツコツ貯めた子供積み立てを解約
最初は余裕をかましていたが・・・
結局はらわたが煮えくりかえった

ともりん若気の至りの彼らに祝福を送れるか?

 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

 



🌷にゃん娘(ホスト金銭トラブル)抱え出戻り

 

よくスピリチャルの世界では、物質やお金も幻想だから、そこに執着しないようにと言われたりします。

私もスピ好きなので当然、物欲の為に使うお金には、なるべく執着しないように生きてきたし、特に今となってはそんなに物に執着はしていないつもりです。
 

だけど、子供の願望を叶える為となれば話は別です。

これまでの人生を振り返ってみれば、私が働いているモチベーションの全ては、子供の留学に行きたい、旅行に行きたいのなどの願いを叶える事にありました。

それにリーマンショックで●百万円を1週間で吹っ飛ばして以来、自分には投資は向いていないと思い地道に労働収入を得て、毎月コツコツと子供の為に積み立てをする、貧乏父さん的な生き方をして来ました。

きっと世の中の多くのお父さんお母さんはそうじゃないですか?
自分の為じゃなくて、子供の願いを叶えるために日々仕事で辛いことがあっても我慢して、コツコツとお金を溜めてるのではないでしょうか?

まあ、世の中には現在の金融システムは詐欺でそのうちネサラ、ゲサラ法が発令されると金融の大変革が起きる!

 

◆すると借金はチャラ、ベーシックインカムが上がる核兵器が撲滅する、戦争が終焉する…etc私たち市民も物質的に豊かになる。

◆だから、争う必要やお金に支配される必要がなくなるので世界は平和になる💓

何て言うなんともワクワクするような情報もありますが。。。

でもそれって古くは20年以上前から、世界209か国がこれに合意し法案がもう出来あがっているから、今にでも緊急放送で発令されると言われているみたいですが、待てど暮らせどそれは始まらないようですね。

あ!でも誤解のないようにお伝えしておきますが・・・
私だっていつか、トランプ元大統領さんや銀河連合の宇宙人が救世主になって、ゲセラ法が発令されたらどんなに良いだろうな~とは思います。


それに、この手の情報に光を見出して心が安定するなら、血液中に良いホルモンが駆け巡り免疫力が高まり、身体にとってはとても良いので大いに希望を持てば良いと思います。

だから特にそれを否定したりはしませんが、でも、そうした類の情報は、クリスマスイブにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる、という子供の頃の幻想と同じだな。とは感じます。

あなたはどう感じますか??

でもね、ここで一つ真実だなと思えるのは、多くの子供たちにとっての本当のサンタクロースは、やっぱりお父さん、お母さんだという事です。

だから子供の為に頑張って働いてお金が欲しいって言うのは、我欲とは程遠く、むしろ宇宙へのご奉仕だと思います。

それに私の経験上、実際子供のトラブルに巻き込まれた時や、家庭内DVが起きた時にも、経済的基盤は一番の心の支えになりますよね。

それは今回のにゃん娘が出戻った事件で、痛感しました。
 

🌷さてホストとのトラブルのあらすじをご紹介しましょう。

にゃん娘は2年位前から結婚しようなどと言われ、ホストが借りたマンションに住んでいて、ホストと付き合っていると思っていました。

でも、ある時ホストに、
「明日来るはずの客が来ない事になった!もしその客が来なければ、俺は今月ナンバーワンから脱落する。本当に困っている。」

 

そう泣きつかれて、にゃん娘はホストの店に行き、1本●百万円するカミキュベなるボトルを、「親に言うよと脅され」半強制的に入れさせられたそう。
(言ってもらった方が良かったんですけどね~💦)

 

そして、そこに約50%のホストサービス料が上乗せされ、支払いはホストのツケになりました。その後にゃん娘は働きながら、そのツケを少しずつ返済していました。

 

でも、その半年後にまた例の泣き落としで、お店に連れて行かれまた同じボトルを入れられそうになったので、流石のにゃん娘も逃げてきたという次第です・・・

 

その結果ホストからこれまでのツケと家賃、その他諸々の経費を即刻払えと言う請求があった訳です💦

 

それにしてもまだ20歳そこそこの女の子を捕まえて、一晩で●百万円ものお金を使わせるなんて、公序良俗には反していないでしょうか?

まあ、こんなお話をすると「そんな店に通う方も通う方」という声が聞こえて来るのも分かります。

 

ただ、そんな状況に陥っている女の子は、他にも沢山いるようで、ホストはよく今度は5千万円使わせるなどと、のたまわっていたそうです。

まあ、先日女の子達に1000万の金を店で使わせ風俗で働かせたとして、あるホストが逮捕されましたが、同じ子を持つ親としてはこうした取り締まりが、進むことを願うばかりです。


まあ、私も最初にゃん娘が出戻ってきた時には、「弁護士さんに相談すればどうにかなるだろう!このレアな体験に感謝して、引き続きにゃん娘を信頼し、ついでに相手のホストにも愛を送ろう!」などと軽く考えていました。

でも、その後弁護士さんに相談した所、結局はホストのツケに関してはほぼ相手の言い値通りに支払うしかない、みたいな話になっていったのです。

 

しかも、ホストは弁護士さんのことはスルーして、相変わらずにゃん娘に直接連絡を取っていました。

ホストの方もプロなので、きっと心理作戦で情に流されるように、「好きだ!結婚しようよ。」などと自分の方に戻ってくるようにと、巧みな言葉でアプローチをかけていた模様です。

 

その後最終的に、にゃん娘は示談金●百万円を支払うことを、ホストと約束してしまった様なので、今一度警察に相談することにしました。

で、どうなったかって・・・

予想はしていましたが、警察様は事件が起こる前には、やはり何も出来る事はないとのことでした。

(でも過去に殴られたり、PCを真っ二つにされたりはしたんですけどね~それ位じゃ相手にされませんでした・・・💦)

 

ただ、「結婚しようよ。とか言われても、情にほだされたりしたらダメだよ。あるいは、店側から●●反省しているからもう一度会いに来てよ。とか巧妙な手口でアプローチして来るけど、それ彼らの常套手段だからね。」というアドバイスを直接頂けたので、流石に百年の恋も一気に冷めたのではないかと感じました。

そして最後に「やっぱりホスト専門の弁護士さんに相談した方が良い。」という、振り出しに戻れみたいなアドバイスを頂き、警察を後にしたのでした。

私たちは、まあせめて警察様のアドバイスに従い、ホスト様専門の弁護士さんをネットで検索して探してみました。

すると、池袋のある弁護士事務所様にヒットしましたので、カフェから電話をかけてみました。


事務所に母が電話をしてみると、受付の女性の方がとても優しい声で「どうしましたか?」と訊かれたので、簡単に状況を説明すると、「それで源氏名は?」と訊かれて返答に困るとにゃん娘が電話変わると言ったので、携帯を渡しました。

 

(でも源氏名を聞いてくるとは、流石専門と謳っているだけあるなと感心しました。)

程なくして、弁護士様が出てきて色々説明して下さったのですが、結局は最初の弁護士様と同じ様な話になり、専門だからなのか?都会価格だからなのか?「結構な額の弁護士費用がそこに上乗せになるから、示談に応じた方が良い」という事を遠回しに仄めかされたので、そこで電話を切りました。

という事でこれが今回のトラブルの概要ですが、煌びやかな世界にあるホストクラブに遊びに行く時には、こんなことも起こりえると覚悟した上で、行って頂けると宜しいかと思います。

おっと・・・
この話の結末で一番言いたかったのはそこではありませぬ、、、

🌷お金が欲しいと言うモチベーションは人それぞれ?

◆ホスト様がまだ年端も行かない女の子に、多額のツケを背負わせてまで守りたいものは何か?

◆世の中のお父さんお母さんが頑張って労働収入して、コツコツとお金を貯めて守りたいものは何か?

私も今まで子供たちの学費などに使うために、コツコツお金を貯めてきました。

今回のトラブル発覚当初は余裕をかましていて、結構気持ち的には大丈夫かな?と思っていましたが、いざ子供の積み立て預金を解約する時には、にゃん娘が小さい頃から今までの思い出が走馬灯のように蘇ってきて、彼女の気持ちを踏みにじった事に対する怒りが沸々と湧いてきましたムキー

一言だけ言わせて!バカ野郎~むかっ

そんな時に行員さんに「マスクして下さい!」と言われて、「何?私ウソデミックなんて信じてないし、マスクって強制なんですか?刑法第222条の「脅迫罪」や刑法第223条「強要罪」が問題になりませんか?」と、銀行員さんに八つ当たりしてしまいました。。。💦

え?それなんか意味違くないかって・・・
あはは~それもそうなんですがね~

という事で今回は一番直近のトラブルについて、綴ってみました。
でも、ともりんはいつだって子供をサポートする為のお金が欲しかったのです。
それは今でも開業当初でも変わっていません。

それでは次回は開業当初の話をさせて頂きましょう。

 

03話に続く・・・

 

 

  🌷編集後録

 

最後までお読み頂きありがとうございました!
今回はまさに今日起った出来事を先に、
ホットなうちに綴ってみました。。。

それにしても今回の事件発覚後
自分はいつだって冷静でいられる
お金のトラブルなんかに感情は動かないと
高をくくっていましたが、、、

いざ子供の積み立て預金を解約した時には
肚の底から怒りが沸々と湧いてきました。。。
そして行員さんに当たりました💦

行員さんごめんなしゃーい☺
あの時、別にあなたに怒ってた訳じゃないんです。
ご堪忍を~・・・(笑)

 

 

  🌷お知らせ

 

ともりんは訪問診療の他に心身を
リセットするコーチングを行っています。
仕事、子育て、介護などで不自由を
感じているあなたのサポートを
したいと2023年も色々と計画してます♪
 


★現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
あなたや大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ラインでお悩み相談もしています。

心のこと、身体のこと、子育てのこと、
お仕事(アメブロ集客も)のことお話しましょう~
お気軽にメッセージ下さいませ✨

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!