2023年度版スピ系歯医者のプロフィール | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

2023年版でプロフィールを更新してみました♪ 

長いお付き合いを頂いている方も 

はじめましての方も今後とも 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
あなたとの貴重なご縁に感謝いたします!

 

 

  🌷はじめまして(2023年度版プロフィール)


歯科医師になり34年目を迎えました。
スピリチャルな探求が好きな歯医者
「スピ系歯医者ともりん」と申します。

 



歯医者と言うと聞こえが良いかもしれないですが、
実は・・・

過去に住宅ローンと医院の二重ローンを抱え
家族や患者さん、従業員さんへの責任感から
中々閉院に踏み切る事も出来ず、朝起きると

「今日こそ黙って休診にし、
青木ヶ原の樹海にでも行って
ここから消えてしまいたい…」

と思い悩んだ末、医院を一件潰しています。
※現在は、訪問歯科診療のバイトをしています。

で、バイトの他に今現在は何をやって
生計を立てているのかと
申しますと、、、、、


このブログでご飯を食べていま~~すwww


こちらのブログは、
過去の私のように人生に不自由さを感じ
未来を描けなくなってしまったあなたへ
自由と希望と勇気を与えてあげたい!
という思いで立ち上げました。

私の呟きが少しでもあなたを
世間の常識(特に医療の常識)や、
あなた自身から自由になることに
役立つようであれば、とても嬉しく思います。


では、少しだけ私のストーリーに
お付き合いください。

 

 

  スピ系歯医者のショートストーリー

 

🌷医院を一件潰した後は、
子育て、親の介護をしながら
訪問歯科診療をしています。
趣味は心の内側の探求をすること。
うさぎと遊ぶこと。

開業医時代に、
医療のB面情報に気づき、
例えば虫歯予防に良いと言われてるフッ素は、
子供たちの歯を守らないだけでなく
健康を害する可能性さえあると知り

いままで自分がやって来たことを否定し
人生に意味を感じられなくなりました。

かと言って冒頭で述べましたように、

当時は住宅ローンと医院の二重ローンを抱え
家族や患者さん、従業員さんへの責任感や、
社会から負け犬と言うレッテルを貼られるのが怖くて
中々閉院に踏み切る事も出来ずにいました。


そんな中誰にも相談出来ずに
朝起きると・・・


「今日こそ黙って休診にし、
青木ヶ原の樹海にでも行って
ここから消えてしまいたい・・・。」

そんな自殺願望一歩手前の心境で
何年間も過ごしました。

でも、そんな私にも転機が訪れます。
それは、当時中学生だった
娘からの一言でした。

子育て経験がある方であれば
お分かりかと思いますが、

その年頃の子供と言うのは親に対して
本当に容赦がなく、こちらの気持ちなんて
これっぽっちも考えずに
残忍な位に反抗してきますよね。

その時もいつものように、些細な事
(洗濯物の柔軟剤の種類の事かなんかだった
と思うけど…)で喧嘩をして

娘は私の頭からコップの水を
勢いよくぶっかけて
「お前死ね!」って、大きな声で
私に言い放ちました。


私はびっくりして、一瞬時が止まった
みたいな感じで動けなくなりました。

でもすぐに、はっと我に返り
「最愛の娘から死んでも良いって
言われたんだから、もう医院のことなんて
どうでもいいじゃないか!」

そう思えた事がきっかけになり、
無事(?)閉院する事が出来ました。
態度や言葉はきつかっがですが
あの時娘は私の背中を押してくれたのです。

人生とはどんなことがきっかけになり
回り出すかは分からないものですね。

でも、今考えるとあの時私の中の
何かが一度死んだのだと思います。
瞑想とは自我が死ぬ練習の事だと
私の心のメンターのOSHOは言っています。

人生の中で一度死んだ気になって何かを
やってみることは瞑想とよく似ています。
私たちは幼少期から沢山の自分を
心の内側に持って来ました。

「世間体を気にする自分」
「お金の心配をする自分」
「他人と比べて落ち込む自分」…

時にそうした自分は人生の流れを止め
私たちを枠に押し込めて来たかもしれません。

本当の自由とはそうした自分自身から自由に
なる事だと思っています。

あなたは自由でいる事が好きですか?

このブログでは、私が子育て、仕事、
パートナーシップ、介護などの日常生活の中で感じ
気づき学んだことをありのまま呟いていきます。

(我が家ではその後も、家庭内DV、
娘とホストの金銭トラブルなど、色んな事が
起きております。。。💦)

それから、医療従事者として過去医院を閉鎖する
きっかけになった医療のB面情報や、
健康に役立つ情報についても
シェアする気満々なので、情報が少し
広範囲になってしまうかもしれませんが・・・

でもね、

いずれにしろ私の呟きが少しでもあなたを
世間の常識(特に医療の常識)や、
あなた自身から自由になることに
役立つようであれば、とても嬉しく思います🌷

 

★現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント!


LINEのご登録でお受け取り頂けます♪

ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願いします