今年のインフルエンザ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマーク

1月18日木曜日

−5°Cの朝です。

相変わらずニューヨークらしい冬が

続いています。

寒い、寒い、って言うけどさ

私はちょっとホッとする。

なんか、生暖かい冬なんて

ニューヨークの冬じゃないグー

今週はこんな感じで寒い日が続くみたい下矢印

 

 

 

 

 

インフルエンザAに感染したら

ず〜〜〜〜〜っと家篭りやから

パーティー・ブロガーあがったり〜

やねんけどさ〜

ブロ活は割とちゃんとやれたから

嬉しいわ〜ってか

インフルエンザ、しんどくなかったん?

やねんけどさ

タミフル初日、2日目は

溜め込んでたと思われる余剰体力があり

熱が下がると割と元気やってんな。

仕事も休みでいつもより時間あるしな。

熱が上がったらボーッとテレビ見て

ゴロゴロして

いつの間にか眠って〜

熱が下がったらブロ活〜。

そん時な

あ〜ぁ〜何で

Rapid Flu Testの結果

写真に撮らんかったかな〜

後悔した自分に

自分を根っからの

パーティー・ブロガー

やな

オモタわよ笑い泣き

3日目はタミフル初日、2日目と

繰り返した高熱と咳で

体力消耗が激しかったらしく

体の怠さが激しくて

さすがのパーティー・ブロガーも

書きかけてたブログをかろうじて

あげたのみで

あとはウトウトしたりテレビ観たり〜。

4日目は割と調子良かったんやけど

その夜

お隣のパーティーの騒音で

全く眠れず5日目=タミフル最終日は

睡眠不足にやられた〜。

そんなパーティー・ブロガーの

インフルエンザ感染日記←くまクッキー気づき!?!?

終盤ですウインクチョキ

ご心配頂き、ありがとうございます。

咳、以外は

すっかりとはいきませんが

随分良くなりました。

 

 

 

 

咳・呼吸対策

続編

 

咳・呼吸対策として

すごく興味深いコメントを頂き〜下矢印

image

ロンクアイランド訛りさん

本当にありがとうね〜〜ラブラブ

インフルエンザのしんどさに
私の好奇心が圧倒的勝利を収めた結果
タミフル3日目
近所にある
ニューヨークのマツキヨ
Duane Readeに行ってきた〜下矢印
Duane Readeはかつて
NYC最大の薬局チェーン言うても
過言やなかってんけど
CVSやのRite Aideやの競合も
ぎょうさんあって〜
一時は角を曲がれば
スタバか薬局状態やってんけどな
2、3年前かな
まずはDuane ReadeがWalgreensに
吸収合併され
去年Rite Aideが倒産し
どんどん淘汰されてます。
不思議なんは
Duane ReadeもDuane Readeのまま
の所もあれば
Walgreensに変わってる所もあるし
何なら倒産したRite Aideの店舗は
少なくなっているとはいえ
郊外ではまだ見かける、って言うね。
ここはお店の看板はDuane Readeですが
内部はWalgreens。
Walgreensブランドのジェネリック版
Chest Rubは最も安いけど
ジェネリックってな〜
効果の面で疑わしいからな〜

言うとったら

コロラドにおる小カロから

こんなん送られてきたで〜下矢印

正に

ほらな、って

感じ。

 

 
 
 
ブランドのVicks VepoRubは
割とお高いな〜
と思って大手のここでは買わず〜
いつもの私の行きつけ薬局へ
薬局にまで”行きつけ”があるって…笑い泣き
 
 
 
 
で、買ってきたのがこちら下矢印

ちなみになDelsymは

Robitussinとは違う咳止めのブランド。

そのブランドのVepoRubバージョン上差し

咳止めはこれな下矢印

 

 

 

 

 

Robitussin DMには

Guaifenesinという去痰剤が含まれてるのに

対し

Delsymは

Dextromethorphan鎮咳剤のみ

やけど

ゆっくり効くタイプで12時間の

効果が期待できるし

味が圧倒的に

Delsymの方が

いいので

お子様にはこっちが

ええかもね

味、味、ってな〜
咳止めの薬にまで味を求める
パーティー・ブロガー笑い泣き
サイト、チェックしたら
DelsymもDM商品、出してるんやな
見かけた事ないけどな。
 
 
 
 
話逸れたけど
これを買った理由2点

一つはVicksに比べてちょっと安かった上矢印

量的には同じ1.76 ozで

Vicksの小さな箱と同じ量。

Duane Readeでは

ロールタイプでないのんが$9.29。

これは

ロールタイプやから手が汚れない

のも二重丸

そして薬効成分内容下矢印

 

少しDelsymの方がパーセンテージが

高い。

この2つの理由でこちらを選択。

 

 

 

 

さて、と

相変わらず

前置き長いんやが

足の裏に塗ってみた

その効果の程はっ?

 

 

 

 

違いを確認する意味で

買ってきた当日はな

推奨使用法通り

胸と喉あたりに塗って寝てみた

タミフル3日目の夜。

翌朝のfitbitの睡眠スコアがこちら

注目すべきは

この目覚めていた状態の

スパイクの数な

多いよねおいで

ま、この日は最も怠かった日で

昼間に2時間ばかり寝てる

っていうのも要因として

あったとは思う。

 

 

 

 

で〜翌日タミフル4日目の夜な

足裏に塗って寝たのに〜〜

例の2時半までの

パーティーの騒音で

眠れず〜〜

比較対象自体にならず〜ガックリ

 
 
 
 
でな
タミフル5日目最終日
既にChest Congestionが緩んで
気管支辺りで分泌された痰が
詰まって絡んでる感じで
咳が出て〜
出始めると止まらんやつに
変わってて〜
それはそれで気管辺りの痛みは
ないけど苦しいのよね。
せやからハーブの咳止め

下矢印の向かって右な

昼間っから服用しててんけど

なかなか治らんから

思い切ってVepor Roll-Onを

足裏に試してみたよ〜〜。

昼間やったし条件が同じじゃないから

比較対象としては

イマイチ、かもやけど

効いた気が

するグー

インスタ、見るだけアカウント
やねんけどさ
誰かがどっかで私の事見てるんか
って
思うんやが
ロングアイランド訛りさんから
コメント頂いた日に
こんなん下矢印勧めてきたでおいで

他にも調べてみたら

こんなのもありましたっ下矢印

 

 

 

 

からの〜〜〜

夜も

夜ご飯食べてから〜ハーブの咳止め服用

気管支拡張剤の吸入

ステロイド吸入

やって〜〜

寝る前にまた気管支拡張剤吸入して〜

Robitussin DMは味が

やっぱりイマイチやし

Delsym Vapor Roll-Onの足裏が

何となく効きそうやから

服用せず!に

Delsym Vapor Roll-On

足裏と

ハーブの咳止め

寝てみた結果下矢印

まぁ、前夜の睡眠不足の影響も

大きいとは思うけどさ

睡眠時間の長さに比して

目覚めていた状態の

スパイクの数が少ない気がせん?

目覚めてる、っていうても

が細いやつは全く記憶にないのよ。

記憶にある太い目覚めていた状態の

いくつかのスパイクで

咳き込んで目覚めたのは

3時過ぎの1回だけやった。

23時ごろのは記憶になく

5時過ぎのは目覚ましがなったからで

咳で目覚めたわけはなかった。

 

 

 

 

なので〜〜〜

効いた

と、結論づけてええと思います。

皆様も試してみてね〜〜ウインクチョキ

 

 

 

 

余談ですが〜〜

膝の痛みや肩の痛みで

こちら下矢印(写真向かって左)を

image

お使いの経験があったりお家にある人

ちなみにアメリカではちょっと前まで

処方薬でしたが

市販薬になりました〜〜下矢印

咳の状態が

まだ、ヒーヒー状態で気管が痛い時

胸に塗ると痛みが引いて楽になったよ。

使ってみて〜〜。

 

 

 

さ、そろそろ出勤時刻。

今日は超遅出で居残り。

昨日は

早退する〜〜〜とか言うとったけど

結局

早退できず〜

ゴボゴボ咳しながらも

1日仕事しました〜。

あと2日、頑張ります〜〜ダッシュ

 

 

 

今日の一曲…

Pet Shop Boysで

Always On My Mind音譜

Brenda Leeが

『You Are Always On My Mind』

としてリリースしたのが最初で

Elvis Presleyが

カバーして有名になった曲ですが

80年代が青春やった私には

Pet Shop Boysのこれよな〜。

最近、テレビのCMでちょびっとだけ

流れてたやつを

Shazamして〜これこれ〜オモタ〜ロケット

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン