特別な日に食べたいのは寿司or焼肉

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマーク

1月17日水曜日夜明け前

きたね〜〜

下矢印ざ!冬@NY下矢印

今日から仕事復帰ですが…。

どうなるかな〜。

インフルエンザA感染そのものは

体から出てったけど

時々出る咳

出だしからとまらんからな〜。

それでも

日増しにそれもよくはなって来てる。

昨夜は咳き込んで目覚める

って事はなかったし…。

仕事に行って

あまりしんどかったら早退しよう

早退とか、できへんタイプの人だけれどもあせる

 

 

 

 

さて、と

 

上矢印このお話の続きです

 
 
 
 
インフルエンザA感染闘病中
寿司食べたい〜モードが〜
全然治らない〜無気力
タミフル初日には
思いがけず
超高級ステーキを
ゲットして
超私好みの
パーフェクトレアな
ステーキを頂いた
にも
か・か・わ・ら・ず
OMAKASE Sushi逃したのが
よっぽどやったらしく
こりゃもう
寿司食べないと治らん状態滝汗
せやし
タミフル2日目の夕方
マスク2枚重ねで
近所の日系グロッサリーに
サクッと行ってこのお寿司下矢印をゲット

 

これだけじゃ

いかにも

う〜〜〜〜〜〜ん

やったから〜

冷凍庫に常備してある、これ下矢印

image

解凍して〜〜

乗っけて食べてみた〜〜〜下矢印

それはそれで悪くはないのよ

でも

でもな

これが返って

私の寿司モードを

臨戦態勢にしてしもたらしい…

スイッチ入ってしもたロケットロケットロケット

って

言うんですか…

ものたらんビックリマークビックリマークビックリマーク感がハンパないっ

ったら

ないダッシュ

仲良しの友人が命名したのが

お寿司買って

お寿司食べたい病

🤣

天才か

オモタ
 
 
 
 
毎日、毎日、家に篭ってたら
考える事って
朝ごはん、何しよ?
いつもはブラックコーヒー
大きなマグに1杯だけで食べへんねんけど
タミフル、服用せんとあかんから食べてた上差し
ランチ、何しよ?
夜ご飯、何しよ?
そればっかりアセアセ
で、アタマん中は
これ上矢印もんでな
ラーメンもフライドチキンも
何なら大好きなビールでさえ
全てが寿司に置き換わる状態…。

 

 

 

 

それでもタミフル3日目には

余剰体力を使い果たして

熱はほぼ下がったはものの倦怠感が

酷くて

さすがの私も食欲が失せた…

それでも

寿司食べたい

モード

いや

お寿司買って

お寿司食べたい病

鳴りを潜める事なく

・・・

この日はほぼ何も食べず…

残ってた白ごはんにふりかけと

お味噌汁

とか

2日目の夕方に買っといた

お弁当を摘んだり、とか…。

 

 

 

 

タミフル4日目になって

ようやくインフルエンザAの魔物が

体から去っていく感があってんな。

で、家に篭って

やる事と言えば

ブログ書くか、テレビ眺めるか

な、生活やってん。

そりゃもう絶賛TV Japan、付けっ放し。

TV Japanって何年も前の

バラエティ番組をやってたりするんやが

多分

災害とか飛行機事故とかで

番組編成に大きな変更があったらしく

毎日

予定番組が変わってたりして

苦肉の策か〜!?を目の当たりにしててん。

多分、コレもその一貫やってんやろけど

この番組下矢印

ずっと前にやってたコレが

苦肉の策感満載で〜やってて下矢印

美味しそうやん〜思て

作ってみたり〜下矢印

て、また肉、食ってやがる笑い泣き

ちなみにこの日の昼はコレ下矢印

でも

でも

でも

お寿司買って

お寿司食べたい病

更に

全く治る気配なく

・・・

むしろ悪化

・・・

 

 

 

タミフル最終日も

アタマの中は寿司、寿司、寿司で〜

何なら夜は

タミフルも終わるし〜〜

一人でサクッと近所の

OMAKASE Sushiへ行ったろかな〜

Almost!Almostよ

予約しかけたんやが〜

何しろ咳が酷いからな〜〜

カウンターやし

やぱ

あかんかな〜思ってあきらめた

ガックリ

それでなぜだか

一瞬、中東料理モードになり〜

ミョウガさんが再々ブログで

紹介されてるZereshk berryが入った

ご飯が突然食べたくなったから〜

近所のMirajでテイクアウトを

お願いする事に〜ウインクチョキ

それを思いついたのが15時45分で〜

オンラインでオーダーしたら〜

まだランチタイム扱いやった〜。

スープは前日の

チキンラーメンのスープが

飲みきれんかったから

卵追加してお水も入れて

温め直したものやけどそれ以外は

全部込みで

$20未満下矢印むっちゃお得ウインクチョキ


食べたい物食べてるのに

・・・

でも

でも

でも

お寿司買って

お寿司食べたい病

更に

更に

全く治る気配なく

・・・

 

 

 

タミフル明けの祝日の月曜日こそ

やぱ

OMAKASE Sushiに行くしか

手がない!って思い始めてんけど

やっぱり

咳がな〜〜がネックになって

予約する勇気が出ない魂

いつもデリバリーをお願いする

GINZA Sushiにしようかな〜

オモタんやが

お寿司買って

お寿司食べたい病

悪化する気しかせんかったドクロ

 

 

 

 

 

こうなったら

自分で作るっきゃ

ないか…

と思い始め

冷凍庫、冷蔵庫を漁る漁る。

ふんわりリボン五目寿司ふんわりリボン

できるんちゃうん!?
材料で切らしてるのはさやえんどうのみ
実は、友達とLINEしてて
この
さやえんどうがどうやっても出てこんガーン
Snow Peaって日本語で何て言うんやっけ?
あ〜サヤインゲンか〜
いや
違う〜〜〜
ほな、何〜〜?ってなった無気力
 
 
 
 

材料を切って〜深めのフライパンで

炒り煮して〜。

冷凍の海老は解凍して

塩とお酒にしばらく浸けて放置して

軽くチン。

それを

寿司酢にリンゴ酢混ぜたやつに

漬け込んで放置。

ご飯が炊ける間に海老は背開きに

切っといて〜

薄焼き卵作って〜

さやえんどうの代用は

きゅうりのお出まし〜。

軽く塩して水気をペーパータオルで

拭き取って千切り〜。

ご飯が炊けたら酢飯作って〜〜。

 

 

 

 

盛り付けて残り物のお味噌汁を添えたら

下矢印 下矢印 下矢印

ベル我ながら美味しいベル
よだれ
で、不思議な事に気づいたわ。
 
 
 
 
いくら出来合いとは言え
お店で買ってきたお寿司は握りも
いくつも入ってて
一応、ちゃんとした、ざ・お寿司やった
のに

お寿司買って

お寿司食べたい病

発病のきっかけになってしもた。

せやのにさ

自分で作った

五目寿司で

摩訶不思議

お寿司買って

お寿司食べたい病

ちょっと

治った気がするのよ

おねがい

不思議やな〜〜〜。

 

 

 

 

とは言いながら

有給休暇もらってた昨日

やっぱりOMAKASE Sushi?思たけど

カウンターに出向くのは咳してるから

さすがの私も気が引ける〜ので

お昼のうちに片桐、っていう

日系グロッサリーの魚屋っていう名の

お魚屋さんのお寿司買って来た〜〜下矢印

これで$19.95なら悪くない〜。

お味噌汁は自分で作って

紅白歌合戦観ながら頂きました。

ようやく

お寿司買って来て

お寿司食べたい病は

寛解を迎えました。

持病みたいなもんや

から

完治しませんてへぺろ

 

 

 

 

というわけで

って、おい!今までのは前置き、言うなよ

物申す

#特別な時

インフルエンザ

感染中

ってか

感染中でも、というべき?

食べたいのは

圧倒的に上差し

寿司

ま、焼肉、っていうか

ステーキもええけどなチュー

 

 

 

さ、−8°Cの中

早出なんで仕事に行って来ます〜

 

 

 

 

今日の一曲…

EPOで

Down Town音譜

極力、本人のサイトのを

選曲する事にしてるねんけど

夜の阪神高速が

あまりにも懐かしかったから〜〜ラブラブ

何度

走った事か〜〜〜グラサン

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン