風邪ひいた日に食べるもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

もうすっかり夜が明け

『ブギウギ』の再々放送まで

やってます。

1月20日土曜日の朝。

今日も寒いよ〜〜

気温−6°C

昨日は日中ずっと雪やったけど

今日は嘘みたいに晴れてます〜〜。

今朝は私にしては

遅い目覚めで7時過ぎに目覚めたら

もうすっかり夜が明けてた。

昨日も居残りやってんけど

仕事が終わってオフィスを出たら

少し明るかったキラキラ

確実に日が長くなってるのを感じます。

 

 

 

さて

インフルエンザA感染が

ようやく収束した

パーティー・ブロガーですが

まだ体調は100%には程遠く

なかなかパーティー・ブロガーに

戻れません。

今は、ちょっと、普通の風邪っぽい

症状が続いていますが

風邪、と言えばビタミンC…。

ビタミンCと言えば

🍊みかん🍊

風邪の時にたくさんビタミンCを

摂る事で風邪の回復を促す

と言われていますよね〜上差し

#風邪ひいた日に食べるもの

代表格じゃない?

何を隠そう

私も大好物で

何かとみかん話題が事欠かない

パーティー・ブロガー

 

 

 

 

 

30年以上前に日本を脱出した私。

何も知らんかったな、あの頃…。

そりゃ、醤油やお味噌だけでなく

大根やごぼうや白菜が

手には入らんやろう、っていう事くらいは

知ってたよ。

でも、でも、カタカナで書く物は

手に入るんやろう、って

思ってて〜

カレーやシチューの素を探して

見つからんくて

えええっ?あれは日本の物なんや

って

思ったのは

いまだ記憶に新しいくらいの衝撃ロケット

もちろん

日本から逃亡してしまったら

日本の物がそう易々と

口には入らなくなる…。

 

 

 

 

ニューヨークに来て最初の冬を迎えた時

もう

大根や白菜は

チャイナタウンに行けば手に入る上差し

食べれる上差し

っていうことを知った。

そして、もちろんの事

オレンジとみかんの違いは

分かってたけど

チャイナタウンで見かける

みかんにとっても似てる

果物が

みかんとは

似て非なる物上差し

って知った時の

衝撃ったらなかったわ。

何でもある

ニューヨーク、ってか?

大嘘つき野郎!

って

握りこぶしを振り上げたわよ無気力

 

 

 

 

みかんは

オレンジじゃない

タンジェリン

じゃない!

みかんはっ

🍊

みかん

やねん

 

 

 

 

それから数年が過ぎ

街でClementineを見かけるように

なって

キタキタキタキターーーーーっ

みかんキターーーっ

感じやってんね。

そしたら近年デコポンまで

やってきたんよね下矢印

今年もきたよ〜〜

うちの近所のトレジョにも山積みに下矢印

image

それにしても

値上率が酷いねガーン

3年前の値段は

1個

$1.79

それが〜〜

$2.49てアセアセ

日系グロッサリーでは

このお値段下矢印

マンダリンって書いてあるけど

見た目はデコポンやったよ。

あ!そう言えば

いつも『アメリカからお届け』ジャンルの

ランキング、1位、2位を争ってる

ブロガーさんも最近、こんな記事を

あげてらしたわ〜

あきさん、もしご覧になられてたら

リブログさせて頂きありがとうございます

お願い

Sumo Citrusが初めてニューヨークで

見かけたのは3年前でしたウインクチョキ

 

 

 

 

アメリカのスーパーマーケット
トレジョにすら
みかんに近い物が
数々あるよ下矢印

 

 

 

このマンダリン上矢印

Satsumaって言うて

売られてることもあるよ。

あと

これも下矢印なんとなくみかんに近い気がする

image

 

 

 

 

今週は3日しか働いてないのに

なんか

むちゃくちゃ長く感じました。

まぁ

咳、ゴボゴボしながらマスクして

仕事やし1日が長く感じたのよね。

ここ最近の自分のブログを読み返すと

長いっ

長すぎるガーンオモタアセアセ

休みで時間あったから

書きたい事をだらだらと書きすぎやわ。

なので

この話はここからが本題←えっ!?滝汗

やけど

続きは明日ね。

 

 

 

 

今日の一曲は

やぱ、みかん話題やし

これやろ〜〜〜〜

みかん色の恋音譜

ずうとるび乙女のトキメキってこの

字面も時代を感じさせますね

前のブログ、そのまんまかよっグラサン

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン