リフトアップも艶肌も同時に叶える✨

顔筋に4つの技法でアプローチ!

「顔ツボ・整顔セラピー」が大好評♪

エステサロンChaco

オーナー・三好ひさこのblogへようこそ❣️

💎プロフィール

💎「顔ツボ・整顔セラピー」とは

💎メニュー・料金一覧表

💎西洋占星術への学びと想い👇

エステティシャンが何故占い?①



アスペクト(座相)


 これまで、ホロスコープを構成している


①サイン(星座)

②天体

③ハウス


について、解説させていただきました。


過去のブログはこちらから💁‍♀️


ハウスについてはこちら💁‍♀️




 次は、「アスペクト」について書いていきます。



  アスペクトとは…

 日本語で「座相」といい、ホロスコープ上の10個の天体や感受点(ASCアセンダント、MC…など)達の配置を見た時に、その天体や感受点同士が、ホロスコープの中心点からみて「特定の角度」を形成していることをいいます。


 角度というと、ちょっと難しく感じる方もいらっしゃると思いますが

 ホロスコープは見ての通り「円」です。つまり、一周の角度は360°ということになります。


 そして、その周りにある12サイン(星座)は、12ハウスと違い、全て均等に配置されているので、360°÷12サイン=30°です。つまり、各サイン毎に、30°づつ配置されています。


【図解】

角度を説明する際分かりやすいように、ハウスの線(カスプ)ではなく、赤い点線でサイン(星座)の境界線を補足しています。





 例えば仮に、牡羊座0度に金星が。蟹座0度に火星があると仮定します。

(わかりやすく大きく表示しています)



 この場合、金星と火星は90°という角度を形成している。ということになります。



 実は、この角度、何でも良いというわけではなく、アスペクトとはの部分で書かせていただいた通り、「特定の角度=意味がある角度」を形成した時に、「アスペクトをとる」といいます。

(ただし、何でもいいわけではないのですが、実は、めちゃくちゃ種類があります💦



 ここでは、数多くのアスペクトの中でも、

最もメジャーなアスペクト

ご紹介していきたいと思います。



  アスペクトの種類と名称(メジャーアスペクト編)


(コンジャンクション)強調


60°(セクスタイル)発展・協力


90°(スクエア)葛藤・衝突


120°(トライン)安定・調和


180°(オポジション)緊張


(※先程の図に示した金星と火星の90°は、「スクエア」を形成している。となります。)


 まずは、ホロスコープを見た時に、このメジャーなアスペクト(角度)を見つけられるようになるといいですね



 メジャーアスペクトのうち

90°と180°は「ハードアスペクト」

60°と120°は「ソフトアスペクト」

と呼ばれ、ハードは葛藤や挫折、衝突・緊張を、ソフトは安定や調和・発展的、スムーズに物事が進んでいくという意味です。

 は、合(ごう)とも呼ばれ、良くも悪くもパワーが強調されるので、ハード・ソフト両方の意味で取ることができる角度になります。


 それでは、「この角度がそれぞれ何故、ハードとソフトに分けられるのか?」というところを次のブログで書いていきたいと思います❣️


続きはこちらからどうぞ💁‍♀️






福岡市の南区、中央区、博多区、早良区、西区、東区、飯塚市、北九州市、中間市、春日市、糟屋郡…などからもお越しいただいております。



虫めがね福岡市南区西鉄大橋駅から徒歩3分

(女性専用・完全予約制サロンのため、詳しい場所につきましては、ご予約確定後にお伝えしております)

時計営業時間:10:0017:00

ドア定休日:日・祝(その他、研修等で不定期にお休みをいただいております)


PCHPページはこちら

http://chaco.sub.jp/

ダイヤモンドメニュー・料金一覧表

メールご予約フォームはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S82048082/

宝石紫Before→After

メモキャンセルポリシー

乙女のトキメキお客様の声

コインお支払い方法→現金・各種クレジットカード・PayPay(全て一括払いのみとなりますお願い



パック「顔ツボ・整顔セラピー」School開講!

人気メニューがつくりたい!

・機械の施術もいいけれど、お客様からの支持も高いオールハンドの技術も習得したい!

・個人サロンゆえに中々技術をチェックしてもらえる機会がないし、新しいメニューの導入にも1人で頭を抱えている

・お客様の心を掴んでリピーター様を増やし安定させたい!

・これからサロンをオープンさせたいけれど、メニュー作りで悩んでいる


お問い合わせはこちら下矢印


Mimi Eden セラピスト協会』

スクールHP

MimiEdenフェイシャル&ボディエステスクールオリジナルフェイシャル『顔ツボ・整顔セラピー』を軸にしたヘッドセラピー・ボディセラピー・アイ(目)セラピー・フットセラピーなどの技術が学べます。プロ向けのスキルアップコース・プロ養成コースと、ご自身やご家族を癒すセルフセラピーコースをご準備しています。 | MimiEdenフェイシャル&ボディエステスクール | MimiEdenフェイシャル&ボディエス…リンクr.goope.jp




Chacoの公式LINE @はこちらから💁‍♀️↓↓↓

QRコードはこちら💁‍♀️↓↓↓

URLはこちら💁‍♀️
↓↓↓
https://lin.ee/oY8ZkqT