リフトアップツヤ肌✨

同時に叶える♪

4つの技法オールハンド顔筋にアプローチ!

「顔ツボ・整顔セラピー®️」

顔ツボ・整顔セラピー®️とは


「唯一無二のあなたに戻れる場所」

をコンセプトに、

オールハンドテクニック効果的な厳選されたコスメを使った「顔ツボ・整顔セラピー®️」をはじめ、癒しのアロマトリートメントなどを、ご提供させていただいております。


初めまして
「顔ツボ整顔セラピスト®︎」の久子です。

2018年4月13日に「エステサロンChaco」をオープン。
当店は、リフトアップ&美肌を叶えるフェイシャルメニュー「顔ツボ整顔セラピー®︎」を中心とした、40代から始めるお顔のエイジングケアサロンです✨


 お顔とお身体はもちろん、外面(目に見える部分)と内面(ストレス・睡眠・冷え・習慣など)も全てが1つの輪を作るように繋がっています。
 時にはお身体の不調が、お顔のたるみや歪みを引き起こしてしまう場合も…
【いくつになっても
  「あなたらしい美しさ」を大切に
     笑顔で毎日を過ごしていただきたい】
をコンセプトに、あなたのお悩みに合わせた全身のケアも、同時にご提案させていただいております。


▽▽▽▽▽経歴▽▽▽▽▽
■0歳  1982年2月長崎市で誕生

■18歳 2001年グランドハイアット福岡
    ブライダルメイクアップアーティスト

■20歳 2003年化粧品会社へ転職
    ビューティーアドバイザーとして
    代理店様やサロン様にお肌の理論や
    コスメの使用方法エステ指導などの
    講習会を行う

■23歳 2006年産婦人科アロマルームへ転職
    産前・産後のアロマケアやグッズの販売

■25歳 2008年美容機器・商材卸へ転職
    商品管理・カスタマーサービス

■27歳    2010年で退職
    36歳まで専業主婦を経験・3人の子育て

■35歳 2018年4月サロンオープン

■36歳 顔ツボ整顔セラピー®︎セラピスト取得

■40歳 美容師国家資格取得に向け勉強開始!

▽▽▽▽▽詳しいプロフィール▽▽▽▽▽

幼い頃から美容への興味が人一倍強く、よく母のお化粧品でこっそりメイクをしたり、新聞や雑誌に掲載されているストレッチや筋トレ、スキンケアやメイクアップの特集記事を切り貼りして、美容ノートを作って実践してみたり…とにかく美容に関することが大好きな女の子でした。


人生1回目の転機は小学3年生の時。
両親の離婚で長崎から福岡に。母から父との離婚のことや、これまで一緒に生活してきた兄姉との関係性について聞かされ、今まで普通にあったものが音を立ててガラガラと崩れ落ちてなくなってしまうような衝撃を受ける。そして、だんだんと「自分にはもう何もない…」と自己否定してしまう日々に…そしてそのコンプレックス対象は次第に自分の顔へと向かいます。

特にコンプレックスだったのは、つり目な上に目の周りにはクマ。人よりも背は高く、男顔でキツめ。

「こんな顔だから…きっと人から話しかけてももらえない…」とうまくいかないことを全て自分の顔のせいにしていました。


ある日のこと、雑誌でクマ隠しアイテムとして、コンシーラーという存在を知り、早速母のコスメポーチから拝借。


雑誌を真似ながら手順通り塗ってみると…
『わぁ…自分の顔じゃないみたい。ほんのちょっとしたことで、こんなにも変われるんだ!』と、それまで自信がなく暗い表情だった自分の顔が一瞬で変わり、目の前に広がる世界をもパァーッと明るくなったことを、今でも鮮明に覚えています。

それから、人とのコミュニケーションが怖くなくなり、ちゃんと目を見て話しかけることができるようになりました。


まさに、外見を変えるメイクで、人生が変わったといっても過言ではありません。


「自分が体感したこの感動を、たくさんの女性達に味わってもらえたら…明るく前向きになっていただけたら…そんなお仕事がしたい!
と強く思い、高校卒業後すぐにメイクアップの専門学校へ進学。
これが人生2回目の転機です。


専門学校在学中から、グランドハイアット福岡内の美容室のブライダル部門へ花嫁様のドレス持ちのアルバイトからスタート。婚礼の流れを学びながら修行させていただき、

卒業後は、そのまま正社員となり、花嫁様の和装洋装のメイクアップを担当。



その後、沢山の方々のメイクをさせていただく中で、「外見を隠したり作っていくメイクアップも内面に与える影響は大きいものの、隠すや作るには限界がある。これだけでは、真の美しさは手に入らない」と感じ、「お肌のことがもっと知りたい!」と内面美容まで学びを深めたいという想いが強くなり、化粧品メーカーへ転職。



しかし、自分の精神的未熟さや日々の激務で、パニック障害を発症。

治療薬の副作用に悩まされ、自分を責める日々を送りました。

そんな時、アロマの存在を知り、最初に香ったのはイランイランの香りでした。

パニック障害特有の「動悸」を抑える作用があると知り、香りの力をかりながら、お薬を徐々に減らしていくことができました。


アロマをお仕事にしたい…

そんな感情が起こってきた時、産婦人科のアロマルームのスタッフ募集を目にし、面接、就職。



産婦人科アロマルーム勤務をしながら、エステティックやアロマセラピーなどの様々な資格を取得。



その後、30歳を迎える前に、結婚・第一子を出産。それから8年間の専業主婦生活へ。

 


3人の子供を授かり、毎日幸せな日々を送っていたのですが、とにかく待ってくれない育児と溜まっていく家事に追われ…


ふと鏡を見るとそこには、顔はくすみ、ソバカスが濃くなり、クマもひどく、毛穴も開いてたるんでいる自分の姿…「このまま歳を重ねて、キレイは諦めるしかないのか…」と、以前の「自分に自信がない…」という、自己否定するかつての自分が蘇ってきました。


しかし、子供達が巣立ったあと、子供のために好きだったもの、やりたい事を諦めてきた。と、言いたくないし、思いたくない…。



自分は何が好きで、どんな事をしている時が心から楽しいと感じるのか…と振り返った時、私には「美容」しかない。と改めて気付き、子育てと自分自身の夢との両立を目指し、エステサロンを立ち上げる決意をしました。



2018年4月13日Chacoオープン。



今では当サロンの人気No.1のメインメニューである『顔ツボ整顔セラピー®︎』の生みの親のお一人である、林先生に出会い師事。

丁度オープン1周年を迎える2019年4月リフトアップ&美肌を同時に叶える『顔ツボ整顔セラピー®︎』を導入。



現在、その結果重視型の技術や、オールハンドならではのリラクゼーション効果の高さから、お客様の非常に高い支持をいただいております。



いくつになっても

あなたらしい美しさを

楽しんで欲しい…

「唯一無二のあなたに戻れる場所でありたい」



「外見は内面の一番外側」

という言葉があるように、外面も内面(食べ物や心理的な部分)も全てが繋がっていて、女性の美しさには、どちらも欠かせないと思っています。


外見を整えることで、私のように人と関わることが苦手だった人間が、自信が持てるようになり、積極的になれたことでその後の人生までもが大きく変わるような…外見が内面へと作用することもあれば逆もそうです。



食べる物で私達の細胞は作られています。必要な栄養が取れていれば、自ずとお肌も健康的な艶肌になります。



このように両方からのアプローチが大切なのですが、だからといって過剰になる必要はありません。



女性は一生のうちで様々な役割を果たしていかなければなりません。

例えば、パートナー、子供、親など自分だけでなく、周りの環境や立場にも影響されやすいのです。


そして多くの女性が、自分のことは後回しにしがちになり「美容=贅沢」だと思ってしまうのです。


私も経験済みなのでよくわかります。



でも、あなたの心や身体が元気をなくしてしまうと関わりを持っている分だけ、その周りの人達にも影響を及ぼします。



私が言いたいのは、あなたが美しくいることは決して悪い意味での贅沢ではないという事。



あなたの美しいは、自分自身に自信を取り戻すだけではなく、周りにも元気と活力を与えます。



だから、いくつになっても美しい・綺麗を諦めないで…


「一生あなたを、あなた自身の人生を楽しみつくしてほしい…」


そう心から願っております…



aesthetic salon Chaco

メモ保有資格メモ

宝石赤ISA認定ホームアロマセラピスト
宝石赤ISA認定アロマセラピスト
宝石赤AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
宝石赤AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト
宝石赤JHAベビーマッサージセラピスト

宝石赤ナチュラルメイクアップアーティスト過程修了

宝石赤日本エステティック協会認定エステティシャン

宝石赤『Mimi Eden セラピスト協会』認定・顔ツボ整顔セラピスト

宝石赤美容師国家資格挑戦中2025年春受験予定


福岡市の南区、中央区、博多区、早良区、西区、東区、飯塚市、北九州市、中間市、春日市、糟屋郡…などからもお越しいただいております。


【エステサロンChaco

・福岡市南区大橋駅から徒歩3分

(完全予約制・女性専用隠れ家サロンのため、詳しい場所につきましては、ご予約確定後にお伝えしております)

・営業時間:10:0017:00

・定休日:日・祝(その他、研修等で不定期にお休みをいただいております)



パック「顔ツボ・整顔セラピー」セラピスト仲間を絶賛♪募集中!

・人気メニューがつくりたい!

・機械の施術もいいけれど、お客様からの支持も高いオールハンドの技術も習得したい!

・個人サロンゆえに中々技術をチェックしてもらえる機会がないし、新しいメニューの導入にも1人で頭を抱えている

・お客様の心を掴んでリピーター様を増やし安定させたい!

・これからサロンをオープンさせたいけれど、メニュー作りで悩んでいる


私の頼れる師匠達が直接!ご指導させていただきますよ〜!


お問い合わせはこちら💁‍♀️

Mimi Eden セラピスト協会』代表

・林 久美先生

・三根 百恵先生



ご予約お問い合わせはChacoの公式LINE から↓

友だち追加