自分がブログを書いていて

思うこと…。



家庭環境がおかし過ぎる、

機能不全家族の中で育った、

トラウマの後遺症だらけの人の苦しみは、

どう表現したら、いいのかな?

どう書けば、人に伝わるかな?



表現をずっと探してるのですが。

他の人の記事も見たりしてるのですが。


なかなか見つからず。




そんなとき、

自分のいいたいことが

うまく書いてある記事を見つけたので、

シェアしてみますショボーン






私自身は、

色を使って表現することが得意なので

色で、この方が書いてるようなことを

表現していこうかなと感じました。



でも。

目を背けたくなるような、

ぐちゃぐちゃの真っ黒な色になりそうで

とてもじゃないけど

色鉛筆とかクレヨンに失礼な気がして

自分で描くのが怖かったのかもしれません。



でも

書いてみようかな?と思いました。



色鉛筆やクレヨン、紙、

そして読んでくださる皆さんは

私がどんな色の表現をしても、

受け入れてくれるかもしれません。



何も受け入れてもらえなかった実家を出て、

自分を受け入れてもらえる世間に浸かって、

幸せを知るほどに

昔の不幸に気づいていくシステム。



いつか治るのかな、この後遺症は?

いつか爆発して、自分で消えてしまうんじゃないかな。


そんな不安を抱えて生きています。




私の言いたいこと、文字で全部書いてあったので

このブログをシェア。






このブログに会えて嬉しかったですにっこり

代弁してくれてありがとう花

という気持ちで読みました。