私は虐待家庭で育ち、

複雑性PTSD(複雑なトラウマ)

抱えて

大人になりました。

 

今も暴力からの

脳損傷の後遺症

うまく動くことができない日が多いです。

 

 

 

トラウマとは、

少しだけ解凍ということができません。

トラウマのフラッシュバックが

出るときは記憶が全解凍炎されるのです。

 

過去のことではなく

今、この身に起きる炎のです。

 

 

自分の場合は決まって

年上の人と密になったとき

をキッカケとして

ナルコレプシーや

意識が朦朧とすること、

息切れ、

フリーズ状態が多くなります。

そして昇天念慮まで悲しい

 

 

 

娘のミニちゃんと寝てたとき

いじめられたときの記憶が

体に襲ってきて

深夜に目をさましました。

 

 

再婚して

“年上の”頼れる旦那さん

(↑トラウマ想起のキッカケ)

できたため全解凍してるのです。

 

 

 

それに気づいた旦那さん。

ごめんね……

 

 西出結星『旦那さんへ。私といる意味ありますか?(2)』複雑性PTSDの症状が出てからだ中に恐怖の記憶が蘇り、息がしづらくなります。  気づいた夫は少し横になろうと話しかけてくれました。   ウザいって言われないん…リンクameblo.jp