2024年5月31日発売(予定)の漫画です | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

2024年5月31日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 本日は5月最終日。

 

 でも、まだ5月なのに天気が良いと真夏のように暑くて、雨や曇りでも蒸し暑くて、とにかく暑いよね。まだ5月なのに。

 この先の6月や7月、8月と、その後の残暑が思いやられる。

まぁ、コミックの数だけでなく、暑さにへばってリンク集のみでの投稿も増えるけどね。

 

 

 さて本日のコミック紹介とは名ばかりのコミックのリンク集の投稿ですが、コミックはもちろんのことコミック類・書籍として一緒に載せている作品の中に『サガ エメラルド ビヨンド 公式設定資料+攻略ガイド 翠の導きの書』があるのはお気付きだろうか?

 

 え?コミックのリンクのTOPに配置してるんだもん、気付いてないことはないと思うけど・・・。

 

 『サガ』シリーズ好きのワタシとしては、体験版が配信された時に当然ダウンロードしたょ。

そして、あの『アンサガ』以降の変わり果てた『サガ』シリーズの姿に、「やりたかったゲーム、こういうのじゃない。」って思ったんだよね。

 

 それで以前にリメイクされた『サガフロ』を堪能して以来、それ以降は『サガフロ2』のリメイク話も聞かないままだし、アプリでカードにされてカードにひらめき電球電球マークで閃かれても・・・って、なんか期待して楽しみにしていた分だけ「コレじゃない感」が大きくて、シリーズによっては未クリアどころか全くプレイしていない作品もちらほらと・・・。

 

 

 猫が登場する魔法少女(?)が主人公のストーリーもあって、連携とバトルに特化してイベントや会話は紙芝居仕様、バトルにいたっては「回復役を誰にしようか迷わなくてよいように、回復をなくしました。(河津プロデューサー談)」という思い切りの良さ、買い物に街に戻らなくても良いようにメニュー画面内に鍛冶機能を作って、店を無くした・・・という潔さ!

 

 ライトユーザーを突き放すクセの強い面白さが特徴的なゲームだけど、従来のRPGの概念を無視して、遊びにくくなってますます拍車がかかって実に『サガ』シリーズらしくなった最新作(現時点)なので、自力で進めるのが難しくなってきたと感じたら『サガ エメラルド ビヨンド 公式設定資料+攻略ガイド 翠の導きの書』を参考にしても良いのかも。

 

 

 ちなみにワタシは、自由にバトルを繰り返してレベルアップするとか、そういう進め方をするゲームとも違うので、体験版の段階で早くも軽く詰んだょ。

 

 過去に『サガフロ リマスター』を全キャラクリアした時のリブログを用意したので、ご覧いただければと思います。

 

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『サガ エメラルド ビヨンド 公式設定資料+攻略ガイド 翠の導きの書』

 

『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』 4巻

 

『勇者のクズ』 6巻

 

『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』 6巻

 

『極めて傲慢たる悪役貴族の所業』(ラノベ) 3巻

 

『ドロンジョさまは転生しても悪役令嬢のままだった』 1巻

 

『異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います』(ラノベ) 7巻

 

『BLドラマの主演になりました』 4巻

 

『妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?』 9巻

 

『生贄として捨てられたので、辺境伯家に自分を売ります』(ラノベ) 2巻

 

『意地悪な母と姉に売られた私。 何故か若頭に溺愛されてます』 2巻

 

『俺の幼馴染はメインヒロインらしい。』(ラノベ) 2巻

 

『好きな子の親友に密かに迫られている』(ラノベ) 2巻

 

『見捨てられた生贄令嬢は専用スキル「お取り寄せ」で邪竜を餌付けする』 2巻(完)

 

『女友達は頼めば意外とヤらせてくれる』(ラノベ) 4巻

 

『転生競走馬 エッチマン』 8巻

 

『血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法』(ラノベ) 2巻

 

『貞操逆転世界ならモテると思っていたら』(ラノベ)

 

『~死亡フラグは力でへし折れ!~ エロゲの悪役に転生したので、原作知識で無双していたらハーレムになっていました』(ラノベ)

 

『捨てられエルフさんは世界で一番強くて可愛い!』(ラノベ)

 

『ミュータントタートルズ:TVアドベンチャー』 2巻

 

『モノトーンミュージアムRPG 改訂版 -mensural-』

 

『キメねこの薬図鑑』

 

『SNOOPY 真空断熱 スタッキングタンブラー BOOK ENJOY CAFE TIME』

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 

コミック担当:NUKO黒猫