フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2018年7月で1周年を迎えました!…が、2018年10月21日に閉店致しました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

そして今まで、店舗閉鎖に伴い休止中だったAmazonでの出品を再開しました。
まだまだ商品は少ないですが、少しずつ登録していく予定です。


※なお、当店では店舗独自の通販、出張買取、宅配買取、予約を含め新品の取り扱いは行っておりませんので、ご注意ください。

 それでも当店を応援していただける方は、ぜひブログ内のAmazonへのリンク(アフィリエイト)等も併せてご利用いただき、ご協力いただければ、ありがたく思います。

『ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス-』が発売されるみたいだね

 

 

一部、Steam商品ページより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Steam

配信日:2020年3月13日(早期アーリーアクセス)

価格:1320円(税込)

発売開始時には10%OFFセール

 

 

昨年には新作続編(『ロードス島戦記 誓約の宝冠』)も発行された『ロードス島戦記』ですが、Steam版で新作ゲームが発売されるとの発表がされていたよ。

 

 

今までRPG、SRPG、ARPG、ブラウザゲーム、オンラインなど色々なジャンルのゲームが発売されてきたけど、今作の『ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス-』メトロイドヴァニア系のアクションRPGになるみたいです。

 

詳しくは、こちら下矢印のPVを確認してみてね。

 

 

ボクも実際に観てみたけど、画面構成がめっちゃ『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』っぽい感じだったよ。

なので、メトロイドヴァニア系統のゲームが好きな人だったら、恐らく楽しめそうな内容だから、ボクも今から楽しみだったりします…

 

 

Steamの商品ページでの紹介によると、敵を倒したりするソウルスクリームを吸収すると精霊がレベルアップ…って書いてあったんだけど、これって『蒼月の十字架』の「タクティカルソウルシステム」みたいな感じで良いのかな?

 

もしくは『Bloodstained : Ritual of the Night』の「シャード」みたいに考えれば良いのかな?

それともサブウェポンみたいな感じ?だったりするのかな?

 

現時点だと、よくわからないけど、どっちにしろ楽しめそうなので、早めに詳細な情報を発表してくれることに期待しています。

 

 

ファミ通.comさんなどの記事によると、アーリーアクセス時点ではステージ1はプレイ出来るけど、全部のステージが遊べるようになるのは2020年内って書いてあったよ。

 

なので、Steam版で全部のステージが配信されたら、他のプラットフォームにも配信されたりしないのかな?

案外、Nintendo Switch版PS4版などには配信されそうな感じがするんだけど、どうなんだろう?

出来れば、今年中に移植されると良いんだけど、Steam版が今年いっぱいとなると、他のプラットフォームは来年以降になっちゃうのかもしれないね。

これはあくまでもボクの勝手な予想なので、恐らく間違ってる可能性は高いので、あまり期待しすぎないようにしてね…

 

 

久しぶりに小説が読みたい、アニメが観たい、ゲームが遊びたいっているかもしれないので、念の為にAmazonへのリンクを用意しておくので、興味のある人は確認をしてみてね。

※一部の商品では、定価を超えて価格が高騰している場合があります。購入の際は、ご注意ください。

 

『ロードス島戦記 誓約の宝冠』 1巻

 

Kindle版 『新装版 ロードス島戦記』 全7巻セット

 

Kindle版 『新ロードス島戦記』 全7巻セット

 

Kindle版 『ロードス島伝説』

 

『ロードス島戦記RPG サプリメント』

 

『ロードス島戦記RPG』

ロードス島戦記RPG ロードス島戦記RPG
4,400円
Amazon

 

『OVA版ロードス島戦記デジタルリマスター』 Blu-rayBOX 

 

『ロードス島戦記~英雄騎士伝~』 DVD-BOX 

 

『ロードス島戦記』 サウンドトラック

 

ラジオドラマ 『ロードス島戦記 風と炎の魔神』 CDシネマ1

 

ラジオドラマ 『ロードス島戦記 風と炎の魔神』 CDシネマ2

 

ラジオドラマ 『ロードス島戦記 風と炎の魔神』 CDシネマ3

 

ラジオドラマ 『ロードス島戦記 風と炎の魔神』 CDシネマ4

 

DC版 『ロードス島戦記 邪神降臨』

 

PCエンジン版 『ロードス島戦記』

 

PCエンジン版 『ロードス島戦記2』

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング