「最強のラグラージ」のテラレイドバトルが開催されたみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

「最強のラグラージ」のテラレイドバトルが開催されたみたいだね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

今月はすでに「最強系」のテラレイドバトルが開催されていたので、次回の「最強系」のテラレイドバトルは1ヶ月後くらいになるのかな?って思ってたんだけど、もう開催されるんだね。

 

今回は「最強のラグラージ」が登場するテラレイドバトルが開催されるみたいで、下記の日程で開催されるみたいです。

 

  • イベント開催日:2024年5月31日 9:00~6月3日 8:59まで
  • 2024年6月7日 9:00~6月10日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のラグラージ(どくテラスタイプ)

 

「最強系」テラレイドバトルの場合は2週連続で行われることが定番になってるみたいだね。

 

同様に今回も2週目にはいつものように「ハピナス」のイベントテラレイドバトルも開催されるみたいです。

  • イベント開催日:2024年6月7日 9:00~6月10日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★5 ハピナス

 

「ハピナス」の方は今までと同様に、様々なタイプの「テラピース」や「けいけんアメ」が手に入るようになってるみたいだね。

なので、育てたいポケモンがいる場合は、2週目に開催される「ハピナス」のテラレイドバトルも参加しても良いのかもしれないね。

 

 

上記にも書いたけど、今回は予想以上に早く「最強系」のテラレイドバトルが開催されるみたいだけど、今後はペースを早めてる開催されたりするのかな?

 

『Pokémon LEGENDS Z-A』が発売されるまでの間に、各世代ごとの御三家の「最強系」のテラレイドバトルが開催されるとは思うけどね。

今までのペースだと全部のテラレイドバトルが開催するのが難しいとかで、早めたりしているのかな?

 

ボクの当たらない予想でも一回予想しているけど、もし仮にペースを早めているのであれば、『Pokémon LEGENDS Z-A』は2025年初頭くらいに発売される可能性もありえるよね。

 

『Pokémon LEGENDS アルセウス』自体も1月に発売しているので、それと同じようなタイミングで発売してくれると良いんだけどね。

 

これはボクの当たらない予想&願望です。

ですので、実際の発売日が違っていたとしても何も保証は出来ません。

あくまでもボクの当たらない予想なので、間違えていること前提のネタとしてお楽しみくださいいませ。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

今朝に公開された「State of Play」「マーベラスショーケース2024」に関しては、現在進行系でまとめている最中の為、今日中には無理かな?って状態です。