2024年5月30日発売(予定)の漫画です Vol,2 小学館&双葉社編 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

2024年5月30日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 vol,2です。

 

 このコミックのリンク集の冒頭部分で、いつもなら人気作や気になる作品や読んでみたい作品をピックアップして、オススメしているけど今回の作品は「読んでみたい」じゃなくて「読んでおくべき」だと思った。

 

 特に周囲に進路選択の段階の人がいて、その人が夢や憧れと現実との間にいる段階の人こそ「読んでおかなきゃ!」って思った。

 

 この『夢なし先生の進路指導』という作品は決して、安易に無難な生き方を勧めたり、愚直に夢を追い続けることを奨励するでもなく、むしろ”夢との折り合いの付け方”をテーマにした作品で、単に「夢を諦める」でも「諦めきれない夢を追い続けること」を美化するでもなく、自身で下した決断・選択に納得できるまで向き合う覚悟があるかを問う作品だから、これからの進路指導に必要だし信頼できそうだと思った。

 

 また憧れの職業に就けたとしても、それだけで決して「夢が叶った」で終わらせるのではなく、必至で追い求めてきたはずの世界が不正やハラスメントまみれだったら?夢だった仕事を辞める(諦める)ことは悪いこと???

 

 どれだけ心も体も傷つき、理不尽で(時に社会問題視されても)続けることが絶対正義であるかのように扱われてきた現代までの生き方に対して、選択肢の一つとして「諦めるのも悪くない」と肯定する。

 そんなアンチテーゼもあると知っておくだけでも、気持ちがラクになれそうな人は読んでおくと安心材料が増えるのでは?

 

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~』 7巻

 

『転生したら平民でした。~生活水準に耐えられないので貴族を目指します~』 

コミック 4巻

ラノベ 4巻

 

『ハズレスキル『ガチャ』で追放された俺は、わがまま幼馴染を絶縁し覚醒する ~万能チートスキルをゲットして、目指せ楽々最強スローライフ!~』 4巻

 

『正直不動産』 20巻

 

『必勝ダンジョン運営方法』(ラノベ) 21巻

 

『フォビア』 3巻(完)

 

『レ・セルバン』 4巻

 

『夢なし先生の進路指導』 3巻

 

『お別れホスピタル』 12巻

 

『狂戦士なモブ、無自覚に本編を破壊する』(ラノベ) 4巻

 

『胚培養士ミズイロ』 5巻

 

『卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-』 16巻

 

『サキュバステイマーの異世界無双 幻獣たちの血を引く最強のサキュバスとはじめる魔族領開拓』 3巻

 

『RoOT/ルート オブ オッドタクシー』 4巻

 

『東京貧困女子。』 11巻

 

『新装版 動物のお医者さん』 5巻

 

『旅する錬金術師のスローライフ』 2巻

 

『無田のある生活』 4巻

 

『土竜の唄』 84巻

 

『ハナイケル-川北高校華道部-』 5巻

 

『T・Pぼん』 3巻

 

『サテンdeサザン』 1巻

 

『アラサー魔術師のゆる~いハーレムライフ ~異世界と現代を行き来してのんびり暮らします~』(ラノベ)

 

『レイトのゆるーい転生生活』(ラノベ)

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 

コミック担当:NUKO黒猫