✨🌴「後悔しない人生を」🌴✨

マインドリセットで

「どうせ私なんて」をぶち破る!

 

今より100倍ラクに、
楽しく、優しくなれる。

これから一生我慢をせずに、楽しく生きる。

どんな時でも、ブレずに自信を持って

心晴れやかに、おおらかに

まっすぐ信じた道をゆく

 

そんなプレミアムな楽園マインドを作る

パラダイスシフトの法則。

 

 

マインドリセット カウンセリング

YUKI です🏝️

 


プロフィールはこちらから⭐️


怒りがいつもおさまらない!

頑張っても報われない!

 

仕事は好きだけど この会社のためには働きたくない!
 

実は5年ほど ずっとこんな感じで怒り続けていた方が 

 

継続セッションを受けてくれていて、

 

この間のセッションで素晴らしい癒しが起こったので

 

ブログに書かせていただくことにしました(ご本人の承諾済み)

 

 

  会社(権威)との対立は父親との確執

 

継続セッションの良さは なんと言っても

 

段階的にほぐれていき、あるタイミングで

 

グハッ! と 急所に届くところ。

 

肩こりでも、ガッチガチに凝ってたら

 

もちろん1回でも効果はあるけど、

 

何回か通ったのちに 奥深いところのツボに届くように

 

カウンセリングセッションもある程度 心がほぐれて

 

その方の準備ができてから 急所にグハッ!と攻め込んだ方が

 

ご本人もその状況を受け入れやすかったりします。

 

で!

 

本題!

 

その方ね、何があっても会社にだけは貢献したくない!!

っておっしゃってたの。

「こんなに仕事出しやがって!」

 

「上司の顔 見たくないから会社行きたくない!」

「こんなに仕事しても 誰も認めてくれない!」

 

「だから そんな会社に貢献するなんてありえない!」

 

 

こんな気持ちになったこと ありませんか??(笑

 

それで こういう 上司や会社に反発や怒りがある方って

 

実は 父親との確執やわだかまりが 無意識下 であるんです。

 

前回のセッションの後半で「お父様」との関係が 

 

うっすら浮き上がってきたので 

 

今日のセッションは エンプティチェアでお父様との対話をご提案しました。

 

エンプティチェアとは ゲシュタルト療法の代表的なもので

空の椅子を使って 一方の椅子に自分が腰かけ、

 

もう一方の空いている椅子には誰かが座っているとイメージして、

 

対話をしていく方法。

*エンプティチェアのことが詳しく知りたい方は こちらから

 

 

  お父様と向き合った時に出てきたものは。。。

 

イスがなかったので ベッドの上で2つのクッションを使って開始。

 

お父様と向き合っているクライエント様。

 

最初は 5歳の頃のクライエント様と

 

当時38歳のお父様との対話が始まりました。

 

 

エンプティチェアの凄まじい魅力は何かというと、

 

なぜか その役の席に座ると ドシン!!

別の人格が降りてくるんです。

 

それで、勝手に その「役」の人が言葉を放ち始めます。

 

やらせでしょ???

 

仕込みでしょ???

 

って思うよね? 私もそう思ってた。

でも そうじゃないって言えるのは

 

私が何度も何度も実際に自分が椅子に座って

 

何度もセッションを受けて、それを体感してきたから。

 

 

だから その方がどう感じているのか、

 

目に見えない何かで私の爪先に繋がって、 

 

私の体感として感じることができるようになっちゃったんです(開花?)

 

がしかし!!

今日のセッションが進む間に、

 

お父様と対話をするクライエントさんとの間に

 

ただならぬ違和感を感じはじめました。。。。

 

なんだ?この違和感。

 

急に私の中で声がしました。

 

「おじいちゃん!」

 

 

それで クライエントさんに許可を得て、

 

急遽お祖父様のクッションを追加して

 

お父様と もう亡くなっているお祖父様との対話が始まりました。

 

そこで分かったのは、

 

クライエントさんの怒りは

 

お父様がお祖父様にずっと思っていた

 

「認めてほしい」という未完了の感情。

 

僕が僕のままでいることを認めてほしい。

 

僕が僕のままで自由に生きることを認めてほしい。

 

と何十年も抱えていた怒りだったんです。

 

なぜそう言えるか?というと、

 

お父様の席に座ってお祖父様との対話をしているクライエントさんから

 

涙がとめどもなく流れていたから。

 

 

お父様は 若くしてお祖父様へ反発して家を出たそうなんです。

 

そこからお父様はお祖父様へずっと反発して怒りを抱いていたんでしょう。

 

セッションを始めた時は 口調もキツく突き放すような感じだったお父様。

 

その当時の憤る気持ちを

 

エンプティチェアを使って

 

今は亡きお祖父様へその想いをぶつけました。

 

そして お祖父様は 

 

「すまなかったな。悪かったな」と言ってくれたんですね。

 

その後にお父様は言葉に詰まるほど ただ涙が溢れてきました。

 

お祖父様のお父様への行動も 

 

その時 その時代の「愛」があったからこそ。

 

それでも その時の子供には理解ができず、

 

こじれや絡みが生まれて、

 

それがその方だけではなく、

 

その次の世代、また次の世代に引き継がれて行ってしまうんです。

 

 

 

  7代先まで癒しが起こる

 

今回のセッションで 癒しと赦しが起こったのは

 

クライエント様ご本人ではなく、そのお父様でした。

 

セッションが終わった後のクライエント様も

 

なんだかわからないけど 詰まっていたものがなくなった!

 

なんで??? と驚愕の表情。

 

家族というものは、本当に見えないところで

 

脈々と繋がっていて、

 

その過去のどこかでわだかまりがあると

 

後世にまで影響が出るんですね。

 

だから 今 怒りや悲しみ、苦しみがある方は

 

それはあなたの感情じゃないかもしれません。

 

 



「仲が悪いわけじゃないけど、

お父さんやおじいちゃんって怖くて、

他人みたいに接してた。

コミュニケーションとってるようでとってなかった。

それじゃあ異性と関係を築くなんてできないのよね」


 

セッション後 クライエントさんから 

 

いただいたメッセージです。

 

こんなふうに感じてくれたクライエント様。

 

代々続いていたわだかまりが癒されて

 

これからの変容が楽しみです。

 

ありがとうございました照れ照れ

 

 

あなたの人生が変わるマインドリセット

公式LINEお友達特典!

 

 


特典1:
公式LINEに登録の方全員に 「自分のマインドセットに気づくワーク」
をもれなく全員にプレゼント!

「プレゼント」とメッセージしてくださいね!

⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️

 

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

お友達登録はこちらをクリックしてください!

 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

【ラインID→ @voq8196j 
検索するときは「@」から入れて探してください⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
 

★ゆっき〜の「マインドリセット講座」

>5月始まり 0期生募集開始(今ならモニター価格でご提供!)

★オンラインマルシェ:ココロの水中探検隊
>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★Facebook

 

Facebook

 


★Instagram


Instagram


★Twitter

https://twitter.com/koyuki_bubbly