90分で心を開放、あなたの好きなことを仕事にできる人生になる!
毎日を楽園に変えるパラダイスシフトの法則マスター。


地球を楽しむライフコンサルタント
こゆきです。


プロフィールはこちらから⭐️


毎日の献立 ど〜しよ〜ショック💦

 

とお悩みの方がたくさんいらっしゃると聞いて、

去年末、日本に帰国したばかりの頃のことを思い出しました。

 

まず 前提条件として

 

日本は選択肢が多すぎ!!!(笑

あれやこれや 次から次に目移りするほど商品があるので

その中から 組み合わせて毎日創作するのは

そりゃ 神業です!

 

モルディブの食事はちょっとまた特殊なので比較しにくいですが

 

ちょっといたことのある

スイスの日常は 朝昼晩 

エンドレス パンとチーズですよw 

朝はプラスで ハムとサラミ。

夜はプラスで ステーキ どん!以上!

 

ザ シンプルライフ(笑

 

献立っていう概念 無いんじゃないですかね?w

 

 

なので、毎日の献立にお悩みの奥さんお母さんお父さん。

 

まず。自分の偉業を誉めてあげてください飛び出すハート

 

 

  ココロの側面から見る献立の悩みとは

 

話を日本に戻しまして。

 

ココロの側面から献立の悩みを見てみたときに、

 

「自分の気持ちに正直になってない」

 

のではないかな?と感じました。

 

忙しい毎日で、思考がフル回転で

昨日と今日と明日と1週間分のメニューと

家計も考えなきゃいけないし。。。💦

 

と 全く心に余裕がなく、

思考でだけ処理してる。

 

いや もともと 料理好きじゃないのよ〜💦

苦手だし〜〜💦

 

家族のために、夫のために、

健康のために、ダイエットのために〜〜

きゃーーー!!!!

。。。。

 

では質問1。

 

そんなできない自分を責めてませんか??

 

質問2。

 

置き去りにして忘れているもの ありませんか?

 

あなたの気持ちは?

あなたの食べたいものは?

あなたの欲しいはどこ行っちゃった?

 

もっと自分に正直に、わがままになって大丈夫。

 

あなたの気持ちに、もっと正直になってください。

 

自分を置き去りにしてるから、

毎日の小さなことが

楽しめなくなっちゃってるだけなんです。

 

 

  自分と毎日 対話する。

 

自分とつながるには 

呼吸に意識を向けるといいんです。

 

電車、バスの中でもいいから、

携帯や音楽からちょっと離れて

 

息を吐く、息を吸う。

 

たったこれだけのシンプルな作業に

意識を向けてみてください。

 

目をつぶれたらさらに効果的だけど。

3〜10分 ただただ呼吸を追ってみてください。

 

それで

「ねぇ、わたし 今 何が食べたいかな?」

 

と聞いてみる。

 

「いやー昨日 お刺身だったしな〜 滝汗 うお座」と

思考が出てきたら もう一度呼吸に意識を戻す。

 

そこで、

自分の胸の奥やお腹の底から

ポッ と 出てきたものが

今のあなたの欲しいもの。

 

家族が〜 とか

旦那が〜 とか

そこ スルーで大丈夫です。

 

まずは あなたがあなたを目一杯満たすこと。

 

あなたが満タン以上に満たされていることが

大切なんです。

 

 

毎日それを続けてください。

 

もし 何も食べたくない、作りたくない、なら

その気持ちを旦那さんや子供さんに 

正直に伝えてください。

 

「献立が考えられない」

「料理が好きじゃない」

 

そんな自分に大きく OK 出してあげてください。

 

家族は 案外喜んで

「え!じゃーKFC 買ってもいい??爆  笑

となるかもしれません。

 

または

 

「え?そんなら なんか買って行こうか?ニコニコ

となるかもしれません。

 

献立や家事を「わたしがやらねば!」と思ってるのは

あなただけかもしれないですよ。

 

でもそれじゃ〜健康が〜家計が〜

うちの旦那がそんなことするわけがない〜〜滝汗泣

 

って思わないで。

 

やってみなくちゃわからないじゃない?

 

何度も何度もやってみてw

 

本当はね、あなたがリラックスして、

笑顔でいることの方が

よっぽど愛する人には栄養になるんです。

 

大切なのは

 

あなたがあなたの気持ちに正直になること。

 

ここがすべてのスタート地点。

 

 

  選択肢がありすぎると不幸になる

 

世界中のどの国から見ても、

 

日本人ほど多種多様な種類の食べ物を食べる人種はいません。

 

イギリス人はそもそも味覚なんてないし

イタリア人は本当にパスタしか食べないし

ドイツ人はフレンチフライにソーセージだし

中国人は味わかって食べてんだかどうだか疑問だし

アメリカ人はハンバーガー意外の食べ物知ってんのか?だし

(ヘイトしてるわけじゃないです。私の主観と経験ですw)

 

モルディブなんて 

毎日 同じ種類の焼きサカナと

ココナツしかないですよ!(笑

 

毎日鍋だから。。。

毎日似たようなメニューだから。。。

色映えがしない食事しか作れなくて。。。

 

だから それが どうした??? 

ですよ!

 

食べる物があるだけで 優勝 なんですよ!

 

帰国して一番思ったことは

便利になりすぎて、選択肢がありすぎると

人は不幸になりやすい ってこと。

 

目の前の、ほんとうに大切なことを

感じるココロが鈍くなっていっちゃう。

 

 

あれもこれもあることが

幸せだと勘違いしてるけど

本当に大切で必要なものって

そんなにないんですよ。

 

 

献立のバリエーションは、

自分が満たされたら 

勝手に色々『WANT』が出てきて、

作りたいものが出てきますから安心して♡

(それか なぜか旦那さんや子供ちゃんが作ってるかも〜(笑))

 

まずは 自分の気持ちに正直に。

 

朝昼晩 そして寝る前に 聞いてみてください。

 

 

「ねぇ、私 今 何がしたいかな?」

 

 

じゃ またね!

 


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

心を楽園に変える大切なお知らせはこちらから♡

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

【ラインID→ @voq8196j 
検索するときは「@」から入れて探してください⭐️

 

 

 

 


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
 

★こゆき。の個人セッションのご案内。

>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★オンラインマルシェ:ココロの水中探検隊
>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★Facebook

 

Facebook

 


★Instagram


Instagram


★Twitter

https://twitter.com/koyuki_bubbly