90分で夢を叶える魔法のイス
Yukiです。

プロフィールはこちらです⭐︎

90分で人生を好転させる魔法のイス 心理コンサルタントのYukiです。
こんにちは。
 

明日は神奈川県の辻堂海岸で初のビーチラグビーに参加してきます。

久しぶりの海と心地よい秋の日差しを楽しんでこようと思います。

楽しみです♡


 

さて今日は 何度も人間関係で挫折と絶望を繰り返してきた私が、

なんで心理コンサルタントになったか、の紹介をさせてもらおうと思います。

 

まずね、私、意外にモテるんですよ(笑

別に容姿がいいとか、色気があるとか そんなんじゃなくて。

まぁ愛想がよく 人懐っこいからだけなんですが。

 

それでくるもの拒まず、でオープンにしてるから、

若かりし頃は彼氏が途切れたことがない。

 

ところがね、ここが問題。
いざお付き合いが始まるとね。

初めはいいんですけど、どんどんどんどん息苦しくなってきちゃってね。

 

そういうの、ありません?
好きなのに息が詰まる、、、っていう感覚。

 

それで、だんだん「苦しい私」と「のびのびする彼」の構造ができちゃって。

 

私の場合は 都会の路地裏に追い詰められた野良猫みたいになっちゃって

最後は獰猛に噛み付くか、スキを見て脱走する(笑

 

結果、2回結婚して、2回離婚して。日本に見切りをつけて、海外に移住して。

そこでも懲りずに恋愛してプロポーズされては

そのあと脱走してっていう 謎の暗黒ループを永遠に繰り返しまして。

 

49歳の時に いよいよ 仕事も人間関係もめんどくさくなって、
地上の楽園モルディブに移住したんですよ。

 

楽園に行ったら 人間関係のゴタゴタもないだろうと。

 

ところがね、地上の楽園にいっても、自分が人間である限り、

そこに人間がいるわけで。

 

人間2人いたら 人間関係ができるわけで。

それで、また同じ事象を繰り返し起こった時に 
やっと気づいたんですよ。

 

「あれ?全ての原因 自分なの?」ってね(遅w

 

そこからが大変で。
 

何せインド洋のど真ん中で 住んでたリゾートは一周15分の、
ちょっとした幼稚園くらいのサイズの島。

そこに160人のスタッフが住み込みで働いてるから、24時間誰かはどこかにいて

脱走する手段も場所も空間もなく。

 

「あ、これ 神様に もうここで自分と人間と向き合って、
その宿題終わらせなさいよ」って言われてるな、って思ってね。

 

じゃぁ どうする?とオンラインで学べる何かを探しまくった時に

出会ったのがゲシュタルト療法の「エンプティチェア」という手法で。

 

ただの誰も座ってないイスなのに、そのイスにすわると、
パラレルワールドに移行するような。

 

自分の潜在意識と、思考と、感情がバーンって分かれて、
パーンってカメラのアングルが変わるように
俯瞰でモノが見れるようになって

しまい込んでた感情がブワッと吹き上がってくる。
(意味わかります?)

 

9歳の自分だったり、亡くなったお父さんだったり、別れた彼氏だったり。

地下牢に閉じ込められた魔女だったり、生まれてこれなかった子供だったり。

もっと抽象的に「躊躇してしまう自分」とか
「上司にビクビクしてる自分」とか。

 

そんな絶対に対話できない人たちの声が カラのイスと
自分っていう肉体を使って 対話できちゃったりする。



なんか イタコ的な?(笑

あ、怖くないですよ。

見えないものの存在には敬意を払いますが、私にスピ系能力はゼロなので。

 

占いでもスピリチュアルでもなんでもない、
ただのあなたの潜在意識の世界です。

 

それで、私の中の謎々だったあの「息苦しさ」の原因が

「お母さん」だったと言うこともわかって。

 

自由人で気ままな自立系武闘派女子だと思っていた私が、

まさかの母親との共依存だったと。

 

それで、何が何だか分からなさすぎたので
これは学ぶしかない!と 夢中でお師匠の門を叩いたわけです。

 

コロナのおかげで リアルでしかやらない講座を

オンラインで開催してくれることになったので、

インド洋の海の中心からでも学ぶことができたんですね。

 

それで、学んでいるうちにオンラインでもここまでエネルギーが伝わって、

セッションができるのか!!という また新たな落雷を受けて。

 

これなら世界中のどこにいても セッションができる。

 

私のように、人生で何度何度も同じ行動パターンを
繰り返してしまう人のもつれを一緒にほどけるんじゃないかな?

なぜかいつも躊躇して 前に進めない人たちの

立ち塞がるドアの鍵を一緒に探すアドベンチャーができるんじゃないかな?

 

その漆黒のココロの海に沈んだタカラモノを
一緒に探すってすばらしいな、って。

 

人間関係で何度も絶望を繰り返す人って、

それだけ何度絶望しても 
人と繋がりを持ちたいと切に願っているんですよね。

 

私もまだまだ心の旅の途中ですが、
みなさんの心の海に眠るタカラモノを
一緒に見つけるお手伝いができたらなぁ と

思っています。
 

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
 

★Yukiの個人セッションのご案内。

>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★オンラインマルシェ:ココロの水中探検隊
>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★Facebook

 

 

 


★Instagram

 

 


★Twitter

https://twitter.com/koyuki_bubbly