✨🌴「後悔しない人生を」🌴✨

マインドリセットで

「どうせ私なんて」をぶち破る!

 

今より100倍ラクに、
楽しく、優しくなれる。

これから一生我慢をせずに、楽しく生きる。

どんな時でも、ブレずに自信を持って

心晴れやかに、おおらかに

まっすぐ信じた道をゆく

 

そんなプレミアムな楽園マインドを作る

パラダイスシフトの法則。

 

 

マインドリセット カウンセリング

YUKI です🏝️

 


プロフィールはこちらから⭐️

 

いきなりだけど、

「察する」ってね、日本人独特の特技だと思うんですよ。

しかも それって「日本国内のみ有効」な。

 

 

  自分の気持ちを言わないのは逆に「迷惑」って知ってた?

 

日本の人って 自分の感情を後回しにしたり、

 

気を使うのが「美徳」のようなところがある気がするんです。

 

もちろん 本当に1言えば10わかるって素晴らしい能力だし

 

仕事では 絶対的に有効!

 

でもね、私 たった1人の日本人として 

モルディブに7年住んで仕事して気がついたことは。

 

その「察する」って言う感覚って、

 

あくまでも同じ環境で長年暮らしてきた人にだけ

 

有効だったってことだったんですよ。

 

「言わないことが美徳」って聞こえはいいけど、

 

言われない方は 

いらぬ神経を使って分かろうとしなければいけない。

 

言わないんだから 大丈夫なんだ、と思っていたら

 

予期せぬところで爆弾を投下される。

 

これは人間関係でもパートナーシップでも

言えることなんじゃないかな。

 

 

 

  「日本人は何を考えているかわからない」

 

モルディブに就任当時、そのリゾートの統括に言われた言葉。

 

「日本人ゲストは 笑顔でOK OKと言うんだけど、

 

実際 何を考えてるのかわからない。

笑顔で丁寧で礼儀正しくてなんの文句も注文もなくて、

 

ありがとう と言って帰っていく。

 

でも それで帰国してから予約サイトにクレームを書くんだよ。

それは本当に問題なんだ。

 

その時に言ってくれれば 問題を解決して、改善できて、

 

彼らもその改善できたサービスを受けられるのに、

 

なんで その時に言ってくれないんだ??

 

帰国してから しかも予約サイトにクレーム書かれても

 

僕たちは何もできない。

 

だから 君はそれを吸い上げて僕に伝えること。

 

僕たちにはわからない、日本人の本心を教えてほしい」

 

どこのリゾートでも、トップが言うことは同じでした。

 

 

 

  外国人はその場で言う。日本人は陰で言う。

 

「外国の方たちは じゃぁどうしてるの?」 というと、

 

普通にクレームじゃなくて「希望」を伝えてきます。

 

「私はこうしたい」

 

「私は 〇〇のは好きじゃないから △△することは可能ですか?」

 

「私はこう思うんだけど、あなたはどう思いますか?」

 

これ、英語の文法的なこともあると思うんですが、

 

全てのメッセージが「I」発信。

 

 

「自分軸」からの意思発信がちゃんとできているんですね。

 

対して、日本語って 主語がなくても話進むじゃないですか?

 

だから 物事に対しての責任の所在がすんごい曖昧になるの。

 

主語がないから、誰が何をどうしたいのか、がわからない。

 

やりたいのか、やりたくないのか。

 

食べたいのか、食べたくないのか。

 

そんな簡単なことですら、「YES」「NO」が言えない。

 

「大丈夫です」と言う。

 

日本人が日常的によく使う全方位カバーできる

 

「大丈夫です」と言うその言葉。

 

「YES」にも「NO」にも使える便利な言葉は

 

英語には存在しないので

 

それを「OK」でまとめたら 

 

そりゃ 海外では通じないです。

 

その癖がついていたら 

 

日本人同士でも きちんと深く理解し合うなんて不可能。

 

それって 被害者の仮面を被った甘えなんじゃないかな?って私は思います。

 

 

  あなたが思うほど 人は傷つかないし嫌な気にもならない

 

「言ったら嫌な思いをさせる」とか

 

「言ったら傷つける」とか

 

それ 言ってもないのになんでわかるんですか?

 

その言葉に傷ついて嫌な気持ちになるのは あなたで、

 

相手じゃない。

 

まず そこの視点 変えましょうよ。

 

個人としての視点を持つ。

 

個人としての意思を持つ。

 

それが通ろうが受け入れられようが、られまいが、

 

傷つこうがどうでろうが、

 

それは相手の課題であって、

 

あなたには関係のないこと。

 

これをアドラー心理学では「課題の分離」と言うんです。

 

 

だから 謎の「気を使って」自分の希望や意見を言わないと

 

誰もあなたの気持ちなんか察してくれないので

 

海外旅行に行っても100%いい思いはできないし、

 

「給料上げて!」って言えないから給料上がらないし、

 

「3週間休みたい!」ってあなたが言わないから、 

 

嬉々として休んでる子を横目に、

 

逆恨みしたりして沸々悶々としちゃうわけですよ。

 

 

  自分の希望を伝えるだけ

 

海外旅行で いい思いしたいなら

 

自分の希望を

きちんと「主語」を明確にして伝えるだけ。

 

「私はこうしたい」

 

「私は 〇〇のは好きじゃないから △△することは可能ですか?」

 

「私はこう思うんだけど、あなたはどう思いますか?」

 

これはね、全方位 人間関係や仕事でも使える魔法の技ですから。

 

ぜひ 今日からやってみてね!
 

*********************


【開業企画】
 

「どうせ私なんて」をぶち破る。
 

60分で人生が変わるマインドリセット体験会
 

2月枠 今回は10席 募集します!

*********************

 

1人で「悩む」のはもう終わり。

 

勇気を持って、誰かの手を借りて

 

「I」メッセージができる自分になる。

 

自分の希望を「伝わるように」伝えられる自分になる。



気になる方、一度経験してみたい方、

 

あなたの人生が変わるマインドリセット

 

ぜひこちらからお申し込みしてくださいね!
⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️

 

 

 

 

 

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


ブログであなたのお悩みにお答えします。
「お悩み相談」のある方もない方も。 

お友達登録はこちらをクリックしてくださいね!

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

【ラインID→ @voq8196j 
検索するときは「@」から入れて探してください⭐️

 

 

 

 

 


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
 

★ゆっき〜の「マインドリセット講座」

>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★オンラインマルシェ:ココロの水中探検隊
>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★Facebook

 

Facebook

 


★Instagram


Instagram


★Twitter

https://twitter.com/koyuki_bubbly