✨🌴「後悔しない人生を」🌴✨

マインドリセットとは

あなたの心のお掃除をすること

 

今より100倍ラクに、楽しく、優しくなれる。

これから一生我慢をせずに、楽しく生きる、

どんな時でも、ブレずに自信を持って

心晴れやかに、おおらかに

まっすぐ信じた道をゆく

 

そんなプレミアムな楽園マインドを作る

パラダイスシフトの法則。

 

 

マインドリセットコーチング

バブリーゆっきーです🏝️

 


プロフィールはこちらから⭐️

 

つい「自分のキャパを超えて頑張ってしまう」

 

そんなことってありませんか?

 

私の悪い癖で

 

「自分のキャパを超えて頑張ってしまう」

 

ことがよくあります。

 

自分のキャパがどれくらいかは 未知数だし、

 

限界は超えるものだと思ってるし、

 

リミットも設定したくないんだけど。

 

最近、

 

明らかに良質な睡眠が取れていない 滝汗

 

食生活もまったくバランス取れてない 滝汗

 

訳あってこの2ヶ月は1人暮らし中なのですが、

 

ゴミの日にゴミをちゃんと出すことができず 滝汗

 

すでにお手伝いさんをオーダーしようかと思っている毎日 滝汗

 

こんな時は要注意なんです。。。。

 

 

 

  その我慢は誰のためにもならず

 

ゴールまでいかないとダメだと思ってしまう。

 

完璧主義で真面目な人ほど、

 

自分1人で物事を極めようとしてしまうのです。

 

ちゃんとしなきゃ。とか

 

完璧に仕上げなきゃ。とか

 

疲れがあってもみないように打ち消す。

 

体の声は無視。

 

全部自分でやろうとする。

 

休まない 遊ばない。だから 心に余裕もない。

 

なんか修行僧のよう。。。

 

気がついたら いろんなこと 

 

めっちゃ我慢してる!!!!

 

 

あれ?何のために?

 

誰のために?

 

「こんなにやってるのに!」

 

「こんなに頑張ってるのに知らん顔!」って

 

知らぬ間に我慢してるから なんかイラッとして

 

家族に八つ当たりしたり、

 

言葉が乱暴になったり。

 

私 すごく頑張ってるのに 

 

結果 誰のためにもなってない。

 

 

 

  自分の基準 上げ過ぎてませんか?

 

その原因は、自分の基準を無意識に上げて、

 

その基準を人にも押し付けてるから。

 

でもね、その基準値はあなたが作り上げた

 

ビリーフ(思い込み)ワールドの基準値。

 

そもそも論、あなたのその基準って 

 

今の環境に見合ってますか?

 

今のあなたのステージに見合ってますか?

 

歩きはじめた赤ちゃんに

 

100mを9秒台で走れ!!!

 

 

とどれだえけスパルタで言っても無理じゃないですか?

 

ちょっとそれは大袈裟な例えでしたけど、

 

今あなたが「そうするべき!」「そうあるべき!」

 

と思っている設定基準。

 

それって本当ですか?

 

絶対の絶対に本当と言い切れますか?

 

その設定基準が、実は

 

あなた自身を苦しめている根本的な原因になってませんか?

 

ってことなんです。

 

 

  生きる基準をあげて、しあわせになるハードルを下げよう

 

生きる基準とは、自分の理想に近づくための価値基準です。

 

毎日その理想に近づくために、一歩一歩進んでいく。

 

できなかった自分や相手を責めるのではなく、

 

昨日よりも少しでもできた自分を褒めて、受け入れてあげる。

 

 

 

しあわせのハードルを下げるとは、

 

一緒に働く仲間がいる。

 

食事を一緒に食べてくれる家族がいる。

 

勝手に自分で動ける身体がある。

 

「そんな私 めちゃくちゃ幸せだわ!」と感謝する。

 

 

 

あなたの生きる基準はどうですか?

 

幸せになるハードルはどうですか?

 

 

役に立っていないビリーフ(思い込み)は

 

どんどんマインドリセットしていきましょうね!

 

 

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


ブログであなたのお悩みにお答えします。
「お悩み相談」のある方は お友達登録してくださいね!

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

【ラインID→ @voq8196j 
検索するときは「@」から入れて探してください⭐️

 

 

 

 


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
 

★ゆっき〜の「マインドリセット講座」

>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★オンラインマルシェ:ココロの水中探検隊
>ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。

★Facebook

 

Facebook

 


★Instagram


Instagram


★Twitter

https://twitter.com/koyuki_bubbly