こんばんは、みきゆきです。

 

先月の終わりから、

 

『ルノルマンカードを読みこなしてとことん楽しむ講座』

 

ってのを開催させていただいてます~

 

今日は、その講座のレッスンの様子をお話ししまーす!

 

レッスンは全部で12回、マンツーマンです。

現在3名の方が受講しています。

 

今日は午前と午後に2回目のレッスンがあり、宿題の結果(って言うのかな?笑)をシェアするところから始めました。

宿題出すあたり、もはや職業病??笑

 

私のかわいい受講生さんたちの素晴らしいところのひとつはですね、宿題をちゃんとやってくるところ!!!

 

もう素晴らしい!

こんなすごい子たち見たことない!
(親バカ的な…)

 

あ、宿題はですね…。

 

毎日朝or夜にワンオラクルして、一日をカードの意味と照合する

 

っていう宿題でした。

 

この宿題の意図は、『カードの意味(象意)を自分の日常に落とし込むこと』。

 

カードの意味は、本を見てブツブツ暗唱するようなモンじゃないんです。

ちなみに、英語も同じことですよ!

 

お二人とも、実にうまく落とし込んでいたと思います。

 

「なるほど…カタカタ(←受講記録用にメモを取る私)」

「あ、今のもう一回お願いしまーす!」

「えっマジで!?」

「キャハハハ爆  笑

 

…と宿題のシェアが終わったあと、今日のお題に入りました。

 

2回目の今日は、ツーオラクル。

 

ツーオラクルは、先に引いたカードを○○、後に引いたカードを○○として読む。

 

というコツをお伝えし(伏字があざとくてスミマセン)、早速リーディングしてもらいました。

 

こちらが、結構怖いカードをニッコニコで見せる、午前の部のこちゃん(左)

 

午前・午後のお二人とも、すでに誰かを占った経験があったり、カードについて本当によく知っていたり…なので、私はお二人のリーディングをふんふんニコニコ聞いていました。

 

自分以外の人のリーディングを根拠まで含めて(あ、根拠は特に無くてもいいんですが)聞けるというのは、なかなか機会がないことなのです。

 

特に、ルノルマンカードに関しては、タロットのようにメジャーではないので、日本語の解説書も少ないですし、ハイ。

 

それに、『世に出る書物』としては、できるだけ多くの人に支持されるような内容でなければ…!という考えからか、『攻めてる解釈』はあまり世に出てないですからねぇ…。

 

なので、ルノルマンカードについてアレコレ話せる場、という意味でも、この講座は機能しているのかもしれないな~っと思いました。

 

今日はまた宿題を出して終了。

午後の部のEさんには、宿題に加えてレポート作成まで求めるというシゴキっぷり(!)

 

だってEさんの『30百合と14蛇と16星のお話』、むちゃくちゃ面白かったんだもん…。面白いモンはちゃんと残して共有しなきゃ!

 

カードの話、私の悩み事の話(←占ってもらった)、宗教観のこと、神話について、あれこれ話して2時間なんてアッという間でした!

 

この『ルノルマンカードを読みこなしてとことん楽しむ講座』、次の募集は4月の予定です。

 

LINEで募集するので、興味がある方は登録して待っててくださいね~!

 

猫しっぽ占いコンテンツ配信中猫あたま

LINEで配信中のコンテンツ『気軽にルノルマンワンオラクル』は、ルノルマンカードを1枚引き、その日の運勢や、あの人の気持ち、これからやることの成り行きなどなど、気軽に占える無料コンテンツです。

詳しくは→配信開始☆気軽にルノルマンワンオラクル

 

登録はこちらから

友だち追加

(ID検索)@878mygov

 

占いのネットショップ

STORES内の私のお店です。

のぞいてねおいで

 

個別のお問合せはこちら

(画像クリックで問合せフォームが開きます。)

 

 

まじかるクラウンよく読まれてる記事まじかるクラウン

ルノルマンカード占いを自分でやってみるには【ワンオラクル編】

【占い結果】ルート・グランタブローで道ならぬ恋を占ってみました

 

教員免許更新講習系の次に外部アクセスが多いのはこの記事。くぅ~!やっと英語記事がランクインしてきたぞー!(嬉)

カチカチ噛んでって英語で?の話

 

【教員免許更新講習系の記事の目次】

右矢印こちらからどうぞ