入門講座のきっかけは

 

みきゆきです。

 

19日に引き続き、コバのセミナールームでお勉強してきました。

 

きっかけになったのはなかやくみちゃんの入門講座の感想ですた。

 

マスターコースもコバのプロマスも卒業したくみちゃん。

そのくみちゃんがこんなにも心を揺さぶられるなんて…って驚いたのね。

 

この記事を目にした時点で、前日の19日にある起業支援の再受講は行くことにしていて、

20日の朝の飛行機で帰ろうと予約も済んでたのね。

 

なぜなら20日はわたしの誕生日だから。

 

早く帰れば誰かにお祝いしてもらえるかな~なんて考えてた。

 

マエオ?マエオからはね、

20日仕事で…お祝いできないゴメンね。

ってはじめから言われてた。

だから再受講に行こうと思ったんだよね。

 

でも東京には知り合い・友達はいるけど…

お誕生日を祝ってくれる人はいないだろうなって思った。

 

だからせめて早く帰って、家で猫とのんびりしようかなあって思ってて。

 

どうせ、仕事のお付き合い的な

お誕生日おめでとうメッセージに返事したりして

時間は過ぎていくしね。

 

うわあ…

こう書くとわたし…

寂しいわたし演出するところだったわ~笑

危なかった~

実際は1日キャッキャ言うて遊んでたしな~笑

 

で、くみちゃんがリブログしてたぐりちゃんのブログ記事を見たら、入門講座の開催日が10月20日になってて。

 

これだ!みたいな。

 

 

(数秒後)

ぽち。

ぺちぺちぺちぺち…

ぼにょ♪

Paypalアプリの支払完了の音。笑

 

…と思わず申し込んだ。

後先考えずに申し込んだ。

これ、今考えると

ドSの宇宙さんの「先払いの法則」ですかね。

 

先に支払っちゃうのよ。

先に申込んじゃう。

行くって決めちゃう。

 

申込んだ後のなんとかキラー

 

でも、申し込んだ後に嵐のごとくやって来たのが

申込んでよかったのか?という問い。

今さらっぽいヤツ。

 

突然自分との対話が始まってしまって…

ほとんどが「でもでもだって応酬」

しまいには起業支援再受講まで危ぶまれる始末。

 

マジ怖い入門講座(違

 

…で。

申込んだだけでいろんな前提が見つかったよね。

 

例)

①何か確固たる理由が無いと行っちゃダメ

 

②行きたい!会いたい!だけで行っちゃダメ

 

あと

 

③カウンセラーさんのところには困ってなければ行ってはいけない。

 

もあったな。あっこんなのも出てきました。

 

④用事がなければ話しかけてはいけない。※写真を撮るなどは用事ではない。

 

受講してからすでにまる1日経過してもなおボロボロ何か出てくる。

 

講座の終わりの方でぐりちゃんは、

 

終わってしばらく経った後でポコッと答えが出てくることがあるよ~。

 

まったくその通りで、堰を切ったように出てきた。

 

受講中に(ノ∀`)アチャーってなった件

 

受講中にもいろんな自分に会えたよ。

 

(ノ∀`)アチャー

※いつものヤツだ…(笑)

 

なのは、嫌いな人のところが「どう考えても過去の自分じゃん…」だったこと。やっぱりというか何と言うか、過去の自分にまだまだまだまだダメ出ししまくってるんだなあと思った。

 

今の瞬間って、いましか無いじゃない?

一分一秒過ぎるごとにこうすればとかこう言えばとか思うたびにダメ出ししてるんだなと思った。

ダメ出しすることに集中して生きてるんだ~って思ったら、なんか…ごめんね、わたし。って思った。

 

そしたら、これはほんとうに不思議なんだけど

 

自分のような雰囲気にふんわり抱きしめられてる気がしたよ。

 

いやん恥ずかしい~(*ノωノ)

変なこと言った~

 

そんなこんなで入門講座。

入門でこれならマスターとかどんなんなんよ…((;゚Д゚))ガクブル

って思わなくもないけど、行ってよかったな~

 

 

一緒に写真を撮って!と言えるようになったの巻。眉毛が八の字。うれしいの。ぐりちゃんかわいいな~いい匂いしたしな~

 

VIP過ぎるアシスタントのコバ。はじめてお写真を一緒に撮ったら「何で今まで撮らなかったの?めんどくさかったの?」って問われてめちゃ笑った( ´,_ゝ`)プッ

 コバかわいいなぁ。

 

ぐりちゃんの記事も読んでね~!

 

このブログは

イエローハートヒヨココメント or リブログFREEヒヨコイエローハーツ

 

【ご提供中のメニュー】

ご案内記事書き直し中♪

待て次回作チュー

 

伝わるためのブログ・HP診断富士山

詳細・お申込はコチラ★

をクリックするとブログ・HP診断について

診断料などの詳しい内容や

これまで診断を受けた方の感想が

お読みになれます。

 

【お問合せフォーム】

診断やわたしσ(゚∀゚ )へのご質問は

こちらからどうぞ(画像クリックで開きます)

メールフォーム

【2019年9月アクセスTOP

タイトルをクリックすると記事へ飛びます^^

まじかるクラウン1OMENS OF LOVEの意味

乙女のトキメキ2【診断ご感想】何でこんなこと書くのか問題

ふんわりウイング3【診断ご感想】有閑マダムもジタバタしよう