幼稚園 レッスンバック&体操着袋  | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

4月から幼稚園に通う息子のバック。

そうだそうだ、2年前にもてこずっていたわ、私(→

 

女の子に比べ、男の子の柄は少ないですね。

娘はそこまでこだわりないので、軽く私の趣味にも誘導しつつ布を選びましたが

息子は好き嫌いがはっきりしているので、好きそうな柄をピックアップして選ばせる手法。

電車がいい、といっていて、どうにか3年間使えそうな電車柄で落ち着きました。

 

電車柄に入っている赤や黄色、緑で合わせるのも子供らしくっていいわよーと店員さんに

おすすめされたけど、しっくりこず。暗くなるけど、ネイビーに。園庭で即汚れそうだわ笑

   

鞄紐は100均で買おうと思っていたけど、店員さんに勧められて糸から全部買ってみました。

なのに、カットを間違えて・・・もう1回買うことに。そして100均で買いましたが、うん違う。

全然、強度が違うから、やっぱりモノと値段って比例するんだな~と実感。

 

ランチョンマットは娘は市販のものを使っているのですが、きっと早生まれで男の子

絶対雑に使うだろうし、大きめのランチョンマットとか、きれいにたためなそうなので、作ってみました。

カーズやトイストーリーも興味ないようで。DAISOでハギレを選ばせたらミッキーとモンスターズインク。

2枚重ねているから乾くのも市販より乾きにくそうだし、シワになりそうなのが気になるー

 

電車柄ばかりはもう嫌、と思って星柄とかにしたかったけど

やっぱり使うのは本人なので、とお弁当袋の布も選ばせたら電車だった・・・

年少のときはいいけど、年長になってもまだ電車、好きかねぇ。何度も作らないよ、母ちゃん。

 

夜にミシン引っ張り出して、なんとか仕上がってよかった。

大変だったけど、だからこそ、愛着わくのよね、手作りバック。満足感もあるしね。

もしかしたら本人たち(娘&息子)以上に愛着もっているの、私かも。

 

入園式でクラスがわかるので、クラスの名前付けで当日はばたつきそう。

 

あとはまたマスクも多少作っておこうかな。

不織布マスク、買えるけど、幼稚園バックに替えで3枚は入れておかないといけないし。

娘は慣れてきたからいいけど、きっと慣れない息子、絶対使う前に落としそうだな~