N.Y.C.SAND N.Y.キャラメルサンド | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ニューヨークサンド

大好きな【N.Y.C.SAND】の【N.Y.キャラメルサンド】(→

たまたま夫が近くを通ったら、普段かなり行列なのにいつもより空いていたようで。

こんなに空いていることなんて滅多にない、と買ってきてもらいました。


大体いつも混んでいる時は1時間以上待ってもらってかってもらってます。

ちょっとしたお友達へのお礼なんかによく買ってきてもらってるのよね。

そのついでに自分用も。


今回は新しく抹茶も出たらしいよ、と言われたけど、王道を買ってきてもらいました。

  8個入り  手のひらすっぽりサイズ  たまらんー
1000円のものは8個入り。

口どけのよくクーベルチュールチョコレートで、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げた

キャラメルを包み込み、バターたっぷりの香ばしいクッキー生地でサンド。

クッキー、チョコレート、キャラメルが一度ほどけ、再び微妙はハーモニーを醸し出すんですよね。


この時期なので、保管は冷蔵庫にいれていて。

そのまま一度食べたら、キャラメルもチョコも固くなってしまって(写真はそれ)固っ!と。

なので、食べる前に少し常温においてから食べてます。


んー、やっぱりおいしい。

おやつとか食後、ひとつ食べるだけで満足。もっと食べれるけど大事に食べてます。

やっぱり好きなものをじっくり食べるって口もだけど心も満たされるな~☆