KALDI ピーチ&レモン サングリア | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   サングリア

カルディに行ったときに買ったサングリア。

普段は赤ワインベースのサングリアをよく買って飲んでます。

またに行くと白があるときがあって、その時は白も。


この時期、でてくるレモン、気になっていたけど、数年スルーしていて。

ちょうど行ったときに買ってきました。どちらも選べなかったので両方♪


右はレモンサングリア

ソル・デベラーノはスペイン語で夏の対応という意味なんだそう。

レモンが香る白ワインベースの甘酸っぱいサングリア。

冷やしてもそのままや氷を入れてロックで飲むのがおすすめなんですって。


左はピーチサングリア

豊かなピーチの香りとキャンディのニュアンス。

口当たりはフレッシュで甘く、余韻にに続くほど良い酸味と苦みが心地よい

フルーテイーな味わいなんだそう。

デザートやフルーツ、タイ料理や台湾料理がおすすめ。よく冷やして飲むといいんですって。


ぎっくり腰で10日間ほど禁酒してました。

というか薬も飲むし、せざるを得ない状況ともいう!?

無事に落ち着いて、薬も終わったし、飲んでいいかな~と。


前からちょこちょこと飲んでいたけど、久々に飲むとやっぱりおいしー。

どちらもお酒、というより、ジュース、に近い感覚です。

だけど、お酒だからくいっと飲むとかなり酔います、そりゃ、ワインだったわ。と。


かなりピーチは甘かった。おいしかったけど、お料理と、は私は厳しいかな。

レモンもさっぱりはしているけど、お料理よりそのままロックでどちらも飲みました。


これから暑くなるからワインとかよりビールになるかな~

ワインだとちびりちびり飲めるからいいのよね。

気になってたサングリア、試せてよかった☆