アイスクリームのカードゲーム コーンジラ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  コーンジラ

今娘がはまっているカードゲーム!

アイス好きの娘にはたまらないカラフルなアイスクリームの形の【Cone zilla(コーンジラ)】


対象年齢が6歳~ですが、5歳の娘にちょうどいいのよね。

1回の遊び方も10分程度で終わるし。

  こんな感じに収納  コーン  アイス
コーン付きのものが4つ。2人~4人で対戦します。アイス部分は2~49まで48ピースがあります。

説明表記が英語だけど、箱の裏側をみると、英語がわからなくてもわかるほど簡単なゲーム。

だからこそ、年中の娘にもいいんですよね。数字のお勉強にもなるしね。

  やり方  めくるのも楽しいね  ならべますー

娘は数字はもうわかりますが、、これから覚える子にも、遊びながら覚えられていいのかも。

ちょっと神経衰弱に近いかな~。負けず嫌いな子は数字を覚えるのもいいですね。

負けず嫌いすぎると、負けた時に泣きます笑


親的には、手を抜きたくても、カードゲームなんでね。接待ゲームはできず笑

もう1回やろ!!と何度か挑んでくるし、楽しい、と喜んでやってます。

コロナ&梅雨時期で遊びに困っている人、カードゲーム、おすすめですよ~☆


---------------

ゲームの内容は


アイスクリームのピースを10個積み上げて、誰よりも早く大きなアイスクリームを作ろう!


☆準備
①書くプレイヤーに『1』の番号のついたアイスクリームコーンを配る。
②すべてのアイスクリームピースの番号を下向きにしてテーブルの上によく混ぜて広げる

③じゃんけんで順番を決める


遊び方
①自分の順番がきたら、ピースを1枚裏返す。
②そのピースを自分のアイスクリームコーンに追加するか
再度数字を下向きにして元の場所に戻すか決める。
※コーンにピースを追加するにはその数字が手持ちの1番上のピースの数字より
大きくなければならない
※すでに積み終えたピースとピースの間に追加することはできない
※ピースを追加しない場合はみんなに数字を見せてからピースを裏返し次の人と交代。


ゲームの終わり
1番最初にコーンにアイスクリームを10個のせたプレイヤーが勝ち。


ドリームブロッサム ファンサイト参加中