電動自転車 前子供のせ OGK FBC-11DX3 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     OGK

YAMAHAの電動自転車PAS Babby(→ )を愛用してます。もう生活の一部。

購入当時からいつか息子が歩き始めたら、前子乗せを買わないと、と思ってました。


歩きはじめがゆっくりめだったのでおんぶで過ごすことが多く。

というか、ずっとおんぶしすぎて歩かせることなかったから遅かったのか?笑


歩くようになっても、自転車の時はおんぶ、がクセになってしまっていて。

そのほうが、乗り降りの手間も減るし(娘だけでも時間かかるのに2人となると・・・と)。


娘が幼稚園に入ってから、娘がいないときは息子を後ろに乗せればいいし。

といいつつ、後ろに乗せるより、おんぶのほうが楽すぎて、後ろにも乗せず・・・笑


さすがに2歳すぎて、おんぶも嫌がるようになり。

それでもおんぶで一心同体になっていたので、おんぶさえすれば諦めて静かになるし。

このまま前子乗せ、ないままイケるか!?と思って買わずにいたんだけど。


夏頃に3人で出掛ける時にはもうおんぶは厳しいな、と。

いくらその頃に娘が自転車マスターしても、遠くまで娘と並行して自転車はまだ危険だろうし。

  FBC-11DX3  のりやすそう  オールブラック
Babbyを買うときに元から前子乗せはコレにしようと思っていたOGKのもの。

座高によってヘッドレストの位置を変えらえるので、安定して乗れるかな~と。

そして足のせステップも高さも買えられるのがよさそうなポイントだったのよね。


12ヶ月~48ヶ月未満ですが、24ヶ月以上を推奨するので使い始めるのにちょうどいいのかも。

身長100cm以下、体重15キロ以下、なので、使う期間は短いんだろうな。


少ししたら娘も後ろに乗れなくなるだろうから、

その時はまた前子乗せを外して息子は後ろに乗せる予定。


写真だと真っ黒すぎてごつく見えるけどマットブラックで統一されていて、かなり満足。

後ろのレインカバーはリトルキディーズのもの(→

あまりに良くてママ友にオススメしていて、私のまわり、みんなこのレインカバー笑

前子乗せの後付けタイプはリトルキディーズはないので、レインカバーどうしようかな。


kiuのレインポンチョ(→ )もかなり重宝しているのでオススメですよー


↓電動考えている人、前カゴあると便利ですよ☆


↓ママ友ほとんどこのレインカバー、空間があるので子供も快適そう♪