リトルキディーズ 電動自転車レインカバー Ver.3 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   リトルキディーズ
【Little Kiddy's(リトルキディーズ)】の子供乗せ自転車チャイルドシートのレインカバー

ずっと買わないと、と思っていましたが、やっと買いました~♪


レインカバー、沢山種類あってじっくり検討したかったんですよね。

そろそろ、雨だけじゃなく、寒さ対策にも必要と思っていて急いで購入!

楽天セールあるなら、その時に買えばよかったわ・・・


私の希望としては

・ほどよい空間があること

・視界が狭まれないこと


この2つに重点を置いて選ぶと、【OGK】の【ハレーロキッズ】も迷ったけど

結果、リトルキディーズが私にはベストでした。

  3  ブラック  透明部分多し!
Ver.2.2は完売していて、今はVer.3が販売されているようですね。本体はさほど変更点はないけど

説明書が自転車の車種によって細かく分かれているので設置がしやすくなったんだそう。


ブラック、オレンジ、ピンク、パープル、グリーン、ターコイズの6種類。
ターコイズもキレイだったんですが、無難にブラックをセレクト!


横から開けられるので、ドアみたいに出入りが出来るのがいいんですよね。

もちろん雨じゃないときは全面をあけてくるくるっと上に巻けるし!

今時期は防寒もあるのであけないし、夏になったら本体ごとはずすだろうけどね。


身長115cmまで対応というのも嬉しいところ。

娘、かなり身長が高いので、ヘルメット部分にレインカバーがくっついて不快だろうし。

後ろに乗っているときなんて、風景しかみていないだろうから景色みえないとつまんないだろうし。


設置ですが、想像より簡単でした。

逆にジップをあげてしまうと簡単に壊れてしまう、という注意書きがあったのでビクビク・・・


当の本人ははじめは乗るのに以前より頭部分が邪魔、とイヤがっていましたが

中に入っていると寒さもないし、案外快適みたい!


設置前に比べて、乗り降りの前に私がチャックをあける手間があるので

多少の時間がロスされるのだけど、乗っていることを考えると絶対これからの時期必要!

クリアで視界も阻まれないし、買って正解でした♪


空間だけじゃなく、対応車種も幅広いので人気が高いみたいですね。

レインカバー、迷っている人にはオススメですよ~☆