東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2019③ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    ディズニー

ディズニーランドレポの続きです~(→  )

前回、こちらも乗れなかった蒸気船マークトウェイン号。一度も乗ったことないのよね。

16:10~5分待ち。15分の船の旅。3階のデッキでみんなに手を振ってました。

ちょうど蒸気が出て音が響く場所にいたのでびっくり&微妙に蒸気が生ぬるかった~

  蒸気船  カヌー  カレー
ほぼ私が乗りたいものを乗ったので、娘に何が乗りたいか聞くとガジェットのゴーコースター。

16:20~25分待ちでパパと行っている間に息子とトゥーンパークでまったり遊び。

早いけど夕食へ。17:20頃からハングリーベアレストランでカレー!席もさくっと座れました。

お子様カレーが欠品とのことで、チキンカレーとカツカレー、甘口にして大盛でとりわけ。

息子はカレーも食べたけど、もしもの為に持ってきたBFもご飯にかけて食べて。

2人ともカレー好きだし、ここにして正解でした♪ 18時頃にはごちそうさま~

          シンデレラ城  カルーセル
19時のバズまで時間あるのであと一つ乗るなら、と

イッツアスモールワールドとキャッスルカルーセル悩んで後者を選んでました。

18:25~20分待ち。夜はまたライトがついて雰囲気変わるのでまた楽しめたみたい。

19:00~FPのバズ。2回目でわくわくして娘、楽しむ。1回目寝てた息子、銃を途中から持たず

結局私が両手に持ってやってました。元から私こういうの下手なのに両手なので散々に笑

   エレクトリカルパレード  ミッキー  
他に何か乗りたいか聞いてももう平気というので、シンデレラ城前で軽く写真撮って。

19:30~エレクトリカルパレード。遠目から見るのもいいですね。娘はあまり興味なく。

そのうえ、このタイミングでトイレ~、と。パパが急いで連れて行き。そして息子は寝る。。。

  アラジン  ラプンツェル  シンデレラ
  美女と野獣  アナ雪  
娘はイッツアスモールワールドの曲を口ずさんで上機嫌で戻ってきましたー

  ワールドバザール  プロジェクションマッピング  ナイトハイハロウィーン
お土産を買いにワールドバザールへ。プロジェクションマッピング!素敵~!

想像通り、娘は白雪姫のキーホルダー。20:30になるのでナイトハイ・ハロウィーン(花火)を見て。

それから私のお土産タイム。早く終わらせたつもりだけど娘もうとうと。

  またね  ミッキー  お土産
21:15には夢の国からおさらば~。子供たちはまた違う夢の国へ~。


今回は少しはプリンセスに興味をもったのでシンデレラのフェアリーテイル・ホール(私も未経験)に

行ってみようかな、なんて思っていたんだけど、2020年4月までクローズになってました。

いつもぎりぎりに行く予定決めるからやっていないパターンだわ。


そして10/14からはシンデレラ城前でキッズ向けのダンスプログラム

『ジャンボリミッキー!』が始まったみたいですね、楽しそうだな~

もっと事前からチェックして計画すべきなんだな、ディズニーランド。←今更

いつも天気や気温ばかりみてぎりぎりに決めちゃうのよね。


今回は暑いくらい、天気もよかったし、仮装もできたし、今まで乗ってないものに乗れたし。

いろんな経験いっぱいさせてあげられたかな。

年間の中でも一番ハロウィンが混む、と聞いていたけど、16個も乗れたー

次に来るときにはまた乗っていないアトラクションもチャレンジしてみたいな~☆