長谷山本土寺 あじさい 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   本土寺
先週日曜日、【本土寺 】へ紫陽花を見に行ってきました~♪(18年→ 15年→ 10年→ 07年→

お花はタイミングがあるので無事に行けてよかった!

  緑と赤のコントラスト  500円  ガクあじさい
娘&息子、4時半に起きてしまったので、せっかくなら時間あるし行くか、と9時に到着。

8時から開いているんですね。そこそこ人がいました。雨上がりで紫陽花がいいかんじー

  これからね  青  はし

  両サイドキレイ  くだっていくとー  むらさき
一眼レフ持っている人が沢山でしたー。菖蒲園に続く坂道。今年は雑草根の浸食で花の勢いが

良くないので苗を掘り上げ、抜根作業をしたんですって。こざっぱりとしていてちょっと寂しい。

  池  門  寺
園内は青紅葉があって、風情があります。紫陽花はブルーのほうが多かったかなー

   これも好き  ピンク  何のお花かな

黄色の知らないお花も咲いてました。娘はピンクのアジサイが一番好きみたい。

  何あじさい?  緑沢山  湯上り娘
今年は娘も紫陽花をちゃんと?見ていたし。去年寝っぱなしだった息子も紫陽花を楽しんでたみたい。

10時半前に退散~。人がどんどん増えていました。たまたまだけど、早く来て正解だったな~

参道で去年美味しかった枝豆『湯上り娘』を買ってきました。味が濃くて美味しかった♪