長谷山 本土寺 あじさい | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                      本土寺

今日すごい雨と雷ですね><朝ヨガ行った帰り、家まで帰ろうとしたら途中の道がふくらはぎ上まで

水没していました。。。ズボンまくりあげじゃぶじゃぶしながら帰ってきました。

左右みても浸水してたからもう突き進むしかなかったのです。。。


昨日あじさいを見に行ってきました。千葉県松戸市にある本土寺 です。

2年前も一度いったことあるのですが、友達が行ったことないというので一緒にいってきました♪

その時も同じ時期にいったような覚えがあるんですが、まだ5分?6分くらいしか咲いていませんでした。

ちょっと残念。2年前にかなり満開な時を私はみたのですが、友達にもみせてあげたかった~

  あじさい青  あじさいピンク  あじさい赤

青が一番さいていたかなあ~パープル、ピンクっぽいのはまだまだ。白もまだ思ったよりは

咲いていなかったんですが、赤も少しだけありました。

赤のあじさいなんてはじめて。これがピンクやパープルになっていくのかな?

満開じゃないのが残念でしたが、雨に降られなくてよかった。雨のアジサイも風情があって好きなのですが

傘でアジサイの写真とれなくなりますしね。


ここは、思ったよりも敷地が広く、そして菖蒲も咲いているのです~

といっても1時間~2時間いれば充分満喫できます。写真に熱中していると結構時間たつのも

早かったりしますしね^^;

   菖蒲  菖蒲 紫  菖蒲 白

菖蒲もまだ満開じゃなかったのが残念でしたがやっぱりお花みるとなごみますね~

そろそろ梅雨にもはいるし、アジサイが綺麗な時期になります^^


アジサイといえば、小さいころ微妙な思い出ありますw

友達がアジサイが綺麗で綺麗で、折っちゃって持ち帰ったらしいんです。

結局、詳しく覚えていないけど親に怒られたのでしょうかね。元の場所にそっと置こうとしたら

住人にみつかり、怒られた覚えが。返すときにつきあっていっただけのに、私が怒られた覚えが。。。

ふっとアジサイをみていたら思い出しました。


音楽をきいて昔の思い出って戻ることあるけど、お花でもあるもんなんだなw


ここは来週くらいには見ごろになりそうかな~。アジサイだけではなく菖蒲も一緒に楽しめてよかったです♪