喉風邪 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  薬
バリウム検査でうむうむしていた週末(→

日曜日の夕方から急に声が出なくなりました。なぜ!?

午前中まで普通にでていたのに。そして日曜日は喉も痛くない。


なんだろう、なんて思っていたけど、月曜から痛くなりはじめて。やっぱりそうよね。

月曜は総合病院行かないといけなかったし。

火曜は月曜の用をスライドさせていたし。

と手持ちの薬でスルーしていたけどやっぱり病院いったほうが早いな、と。


息子が1歳になる前に断乳したので、ついに薬の服用が可能になったんですー

飲まないにしても(飲んでいるけど)飲めるというのが安心感あります。

なので、早速喉痛かったときに飲んだけど、効かず。


水曜に子供の予定がなくなったのでチャンス!とばかりに行ってきました。

そういう時に限って雨だったり寒かったりだけどね。


とりあえず、早く声が出るといいな~

ガラガラで出ないんだけど、無静音で話をしていたら、

無静音のほうが喉を痛めるから、それならガラガラでも普通に話したほうがいいんですって!


一番は出来るだけ喉を使わないことが早く治る秘訣なんだそう。


抵抗力弱っている時期なので、インフルとかもかかりやすいし気を付けて下さい、と。

まずはなによりも睡眠をとってくださいね、と言われました。

毎度体調崩すといわれるけど、睡眠がやっぱり大事なんだなーと実感。


今年入ってからもう体調崩す。なるたけ元気でいられるようにしなきゃですね。

そして私発信で娘&息子も咳が・・・ごめんよ。

それにしても、声でないって結構不便~!!