ハンドメイド ヘアゴム | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   レジン
以前レジンを使って作ったヘアゴム(→

またママ友がワークショップ的なものを開いてくれたので参加~!

キーホルダーやバックチャームを作るのが今回メインだったのですが私は懲りずにヘアゴムを。


案外、娘にも好評だったし、

幼稚園のプレとかでもつけていたら子供が気になってゴムを見ていたので。


今回はフルーツ柄で作ってみました。

子供のものは、もうザ・子供、という感覚で作ってみたほうがいいんだろうな~と。

  私用  娘用  ハート
自分用にはピンクとパープル、パールで丸型のヘアゴム。


ハートのものは前回作ったもの。ガタガタだったのでヤスリをかけて。

後ろにゴムを通せるパーツ?をレジンでつけて固めました。グルーガンだと取れちゃうのよね。

イエローのホロを入れすぎてちょっとギラギラに。ほどよい頃合いが難しいな~


TOP写真奥、ピアスもつくってみたけど、ゴテゴテになって失敗・・・

写真にはないけど、息子用に、ネームプレートも作ってみました。

細長いと硬化させている間に反り曲がってしまうようで。

相変わらずなかなかうまくできなかったけど楽しかった!


娘たちは粘土で遊んだり、開催してくれたママが面倒みてくれて集中して作れたー

そして、仕上がったものをみた娘が

『作ってくれてありがとう、大切にするね』と言ってくれたことがなによりも嬉しかったな~☆