白米発酵 酒粕洗顔料&酒粕化粧水 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   白米発酵

【白米発酵】の【酒粕洗顔料】と【酒粕化粧水】を送って頂きました~♪

着物の生地を使用したきんちゃく袋付き~!


栃木県の老舗酒蔵『外池酒造』が独自に開発した栃木県産の有機栽培米を使った

『コメ発酵液』『酒粕エキス』など8種のお米由来成分『ライスエナジー』を配合。


さらに『コラーゲン』『エラスチン』『ヒアルロン酸』に加え

11種類のアミノ酸、13種類の天然由来の美容成分を配合し、95%が美容成分なんですって!

  酒粕洗顔料  チューブタイプ  優しい泡

『酒粕』のもつ美肌力に着目し、

多機能でスキンケア効果の高い洗顔料として開発したオールインワンタイプの美容洗顔料。

洗顔料でオールインワンって珍しいですよね。

『洗顔料』『角質ケア』『保湿』『パック』『ブライトニング』の5つの機能を1つにしたそう。


外袋は『フレッシュエコパック』で、つくりたてを新鮮なまま届けるための工夫なんですって。

白のクレイっぽいテクスチャー。なめらかで柔らかいキメの細かい泡です。

爽やかな香りがすっきり感を感じます~洗い上がりはしっとり!

  酒粕化粧水  プッシュタイプ  しっとり

『ライスエナジー』とお肌の保湿バランスを整える乳酸菌を配合した化粧水。

角質層へ素早く浸透、ハリとうるおいのある若々しい素肌に導いてくれるそう。


白乳色でとろみのあるテクスチャー。こちらはお酒っぽい香りですね。

とろみも重くなくすぐに浸透してくれます。肌なじみもいいし、しっとり柔らか肌に~!


お酒を造っている杜氏の方とかって手がキレイとかいいますもんね。

やっぱり日本人、日本のものを使うって肌に合っているってことなんだろうな~

どちらも合成香料、色素、鉱物油、パラベンフリー。

肌が弱い人でも使えるので安心ですね。


フレッシュで使えるのにお値段もプチプラなのでコスパもいいし、リピしやすい!

興味ある方は是非チェックしてみてくださいね☆


蔵元美人ファンサイト参加中