ハンドメイド ヘアゴム | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ヘアゴム

ハンドメイドでピアスを作って楽しくって(→  )

レジンでハンドメイドをしているママ友がワークショップ的なものを開いてくれたので参加~!

みんな、それぞれ、趣味を持っているな~と実感!

開催してくれたお友達も2歳差の兄弟がいるのにいつ作れるんだろう、と。

私、夜寝てばっかりだけど案外みんな自分の時間作っているんだな~


今回はレジンで娘用のヘアゴム作り~!


前回レジンを少し触ったのできっと作り方はこんな感じかな、とはわかるんだけど

いざ作るとなると、どんなものを作るか、とかわからなくなりますね。

そしてパーツが沢山あるので余計迷う・・・そして趣味が偏るので何個か作っても同じ感じに笑


スター柄(ヒトデ柄?)はピンクのラメにピンクのカスミソウとパール。

丸は娘にお花の色を選んでもらってラメに水色のお花。

レジンとゴムの金具はグルーガンで取り付け~


他、黄色のホロを入れたハート柄のものや自分のピアスも作ったけど失敗・・・

ガタガタになってしまったり、気泡がはいってしまったり。

ちゃんとひとつひとつ丁寧にやらないといけないんだな~と実感。


上手くできなかったけど楽しかった!

娘のゴムだから、とパーツを小さめに作ったけど、

太めのゴムに通すならもっと大きい方がかわいいんだな、とか、いろいろ思うこともあり。


またレジンで色々作ってみたいな~、楽しかった~!

なによりも娘が喜んでくれたのがこれまた嬉しかった~!!