強膜炎 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   目薬

気付いたら1週間程ブログ放置でした。12月、やっぱりあっという間~!


12月の頭に目が痛くてコンタクトが外れなくて。なんとか外れた翌日から目が真っ赤(+_+)

早めにいったほうがいいから、と急いで眼科へ~

調べたところ、疲れやストレスからなる『強膜炎』なのでたっぷり寝て下さい、と言われました・・・


たしかに、そのへんは夜中1時頃まで起きて、朝6時半起き。

夜中に授乳もしていて、日々眠い眠いと思っていた時だったんですよね。

まさか、それが目にくるとは!(´Д`;)

なので1週間ほど、メガネ生活してました


治った頃に、今度は下痢&微熱。

普段から36.0℃以下なので37℃を超えるだけで微妙に熱なんだけど

ずっと寝ている程でもないし、寝られる状況でもないので生活していたら

ついに38.7℃になるし、胃が痛くて。


先週、日曜にやっている病院へ駆け込み~。

約3時間待ってもらった薬が授乳でも飲める薬、と依頼したんだけど

帰ってから、以前もらったのとほぼ一緒(→ )って気づいて。

気になって調べて問い合わせしたら自己判断でお願いします、って。なんじゃそりゃー(`Д´)

それじゃ怖くて飲めないよ、と薬返却。院内処方だから薬剤師さんに聞けなかったのも原因かな。


結局また火曜日に違う病院へ。

今度はじっくり話をきいてくれてすごーくいいんだけど薬なしでやっていきましょう、と。

そうね、それが一番なんだけど、授乳でも平気な薬を処方できたらしてほしかったー


まずはOS1で、とほぼ絶食。お乳、全然出てないけど大丈夫か!?

そして、こういう時に限ってチラシのピザとかすごく食べたくなるー!!


今月は子供を夫に任せて夜に忘年会に行く予定や

食べ放題にいこうと思ったり色々予定組んでいたのに全部キャンセル・゚・(ノД`;)・゚・


自己管理ができてないのが原因よね。

せめてクリスマスまでにはお腹の調子を整えておかねば!