胃炎 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   大量だよー
今年は本当に体調崩すペースが速いです。

というか、年々、ちょこちょこと崩しているような。そんな自分が残念だわー


先週の3連休、中日におでかけをしていて。

風が冷たかったので、これは大丈夫かな~と不安ではいたんだけど。

風とは関係あったかわからないけど、連休最終日に娘、嘔吐。

朝から動物園に行く予定で軽く準備していたところ、急いで休日診察している病院へ。

翌日から下痢でなんとか金曜日に復活!!


と思ったら私が金曜日に悪寒。なんとー。

土曜日、娘を夫に預けて、久しぶりの友達と会う予定で、少し回復したので予定を堪能。

夜にまた悪寒がしたので早めに寝たんだけど日曜日朝、胃のむかむかで起きる。


普段から体調が悪くてもごはん食べられる私が食欲ない→これは危険!

ムカムカしつつ、おかゆを少しだけ食べて1時間半後、嘔吐。わおー。

外は雨で寒いし、だけど、今日なら一人で病院に行ける(娘を夫に見てもらえる)なら、と

調べて日曜診察している内科へ。


こんなに薬、いるかな、といわんばかりにもらってきました。

早速薬を飲んで寝ようとしたら、胃が痛い、痛すぎ!!

食べなくても飲んで平気な薬を出しました、と言われたのにー。

昼食を食べてからまた薬を飲むと痛い~ もう夜は飲むの、諦めよう・・・


そして夜から水下痢。油断できないですね(((( ;°Д°))))


結局食欲もなく、月曜日は母親にHELPを出して娘を見てもらい。

少し胃も落ち着いたから薬も飲めるようになって飲んでます。


おかゆとか優しいものからスタートして、胃に刺激をしないようにして。

ゆっくり回復中~。まだたいした栄養とっていないからか?若干ふらつくー。


結局、病名はわからず。そして、原因もわからず。

三連休の寒さを引きずったのか!?

娘のお世話をしていて、少し育児に心が折れていた時だったからか!?

前日に暴飲暴食したからか!?


全部なのかなー!(´Д`;)

毎回病気になって思う、元気が一番よね~。

美味しく食べ物が食べられるのがなによりよね~。

こんなにだらだら書いてますが、復活してきてるので元気です!

薬を飲んであまりに胃が痛くて。なんとなく、記事にしておきたかっただけです。


それにしても、この大量の薬、さすがにいつまで飲むのだろう。出しすぎだよー