恵方巻 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   恵方巻

節分が終わりましたね~!

できれば作ってあげたいですが、海苔巻き、巻けないうえに具材の用意をするなら

買ったほうがうちにとっては手軽なので、買ってきました~♪


個人的には海鮮のものをほおばりたいですが夫はいろんな味を楽しみたいタイプだし、

子供も食べられるものもあるだろうし、と違う味のものをセレクト!

太巻きを好まない娘がやっぱり甘いでんぶやかんぴょうのものは美味しいと食べてました。

娘は納豆巻の中巻をほおばってましたー

  上手にかけたね  色もえらぶ  豆
児童館などで鬼のお面を作ることがあったので2回ほど別の場所で参加~

私が息子分を作っているor色塗りしているけど、私のクオリティが低いのが悲しい。

子供が描く絵とかってもう大人には描けないこのなんともいえないのがいいですよね。

赤鬼なんかは泣いているのーと涙を描いてました。


お豆、食べたいといっていたけど、詰まったら不安なのでもう少し大きくなったらね、とあげず。

しかし、みんな鬼を交代して豆まき。

何故か、ママやパパとわかっているのにビビっている娘笑


数日たっても、まだ『おにはーそと!』とやっているので楽しかったのかな。

やっぱり季節のイベントをするのは大事だな~と実感!来年はもっと鬼を怖がるかな!?