夢庵 懐石コース | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  小鉢とサラダ、刺身
義実家年始の挨拶に行った時のランチ。

2年連続好きなカニピラフのお店(17年→  16年→ )だったので

勝手に今年も、と思っていたんだけど、チャイルドシートの兼ね合いやらで【夢庵 】の懐石コースに。

夢庵、たまにランチで行くことあったけどコースなんてあるのね。


お座敷に椅子タイプの個室の部屋で、クーファンの用意もあったので

ちょうど寝た息子を置いてゆっくりご飯が食べられたのでよかった♪

  豚の紙鍋  豚の角煮  焼魚
小鉢はゆば刺し、出汁巻き玉子、めかぶ山芋、オクラのねばねば。

お刺身もマグロ、甘エビ、サーモン、うに。 ローストビーフサラダ。

豚の紙鍋は豚の甘みが出ているし。角煮に焼き魚とどれも美味しいー

  天ぷら  押し寿司  抹茶ババロア

天ぷらもサクサク! 押しずしはサーモンと蟹。

デザートは抹茶ババロア抹茶が濃厚~。黒蜜の寒天との相性がいい。甘さも程よいし。

コース内容がわからなかったのでお腹の配分を考えずに食べたこともあって、お腹いっぱい!

そして、ファミレスだし、なんて思っていたけど、結構美味しい。


娘の七五三で食べた懐石料理のお店より(→ )美味しかったじゃん、と思ったw

娘はハンバーグランチ。ガスト系列のお子様ランチは何度も食べているので

本人にとっても安定感のあるご飯、なのかな~。

アンパンマンのすごろくのようなものをもらって満足してました、よかったね~☆