シーフードレストランメヒコ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  カニピラフ

お正月【シーフードレストランメヒコ 】に行ってきました~

義実家に伺った時、去年も行きましたが(→ )カニピラフが美味しいのよね~


店内にフラミンゴがいて(仕切られています)なんだか不思議なお店。

はじめは見ていますが、途中、フラミンゴがいるの、忘れちゃいますけどね。

今年はもうフラミンゴがわかる娘、どういう反応をするかが楽しみだったのよねー

  守谷店  フラミンゴ  食べるところから見える
時期的なのかもしれないけど、子連れ家族でフラミンゴが見える席は全部埋まっていましたー

  サラダ  前菜  スープ
私は、全体的にバランスよく食べられる『カニピラフスペシャルセット』をセレクト。

前菜は海老、赤貝、ムール貝でした。スープがカニの味がしっかり!

  カニ味噌クリームコロッケ  ピラフ  エビフライ
揚げ物はカニクリーム、カニ味噌クリーム、エビフライ&カキフライ、ソフトシェルから選べて。

私はカニ味噌クリームをセレクト。西洋わさびで食べます。食べ応えありますー

そして、ピラフは殻付きとむき身と選べますが殻付きを。無言でほじほじ・・・

夫は単品でエビフライとピラフを。エビフライ、比較対象がないので伝えられないけど大きい!!

そして一口もらったけど、ぷりぷりで、食べ応えあり!!

  ポテトフライ  ハンバーグセット  おもちゃ
娘はキッズハンバーグ。ごはんにふりかけ(初)がパサついていやだったのか、ごはんは食べず。

おかずとりんごジュースはもりもりでしたが、足りなそうだったのでポテトフライ。

やっぱり子供のポテトフライ好きはすごいですよね。ほぼ一人でたべていました。

カニピラフのカニは嫌がったけど、ピラフは気に入ったみたい。


そしておもちゃ、去年はおままごとセットのトマトとかだったけど、ヘアリボン。

特に選べたわけではなく、女の子はコレ、なのかな。だけど、1年でおもちゃも変わるねーと実感。


フラミンゴは、入店したとき見ていたけど、おなかが減ったのか、途中からはあまり興味なく。

お腹が減っていたこともあるからか、ジュースやウインナーのほうが釘付けでした( ´艸`)


2年連続で連れて行ってもらっていることもあって、なんだか年始の食事の定番になりそう。

というか、なかなか行けないし、是非定番で行きたいお店です☆