松戸宿坂川献灯まつり 2018 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   献灯まつり

先週金曜日に【松戸宿坂川献灯まつり 】に行ってきました~♪(12年→  08年→

夕方から灯篭流しをするので、その情緒を感じてもらおうと17時頃に到着。

暑い日だったので、地元でプールして、一度お着替えしてからのおでかけ。せっかくなので甚平で♪

夕方からのおでかけで子供二人に私一人で動くのは初めてかも!?

暑いので水筒やら、うちわ、予備の保冷剤とかいれていたらバック重いよー

  メイン会場  地図  子供の絵がいいのよね
まだまだ明るいし、灯篭は18時から流すのでそれまでの間ブラブラ。

  人もふえてきたー  いちご  献灯まつり
暑いし、かき氷~。写真撮ろうと、貸してー、といっても離さずにパクついてました

  とうもろこし  おいしそー  ひとつお土産に

私のメインはコレ。焼きとうもろこし!1本400円。新聞紙にに包んでくれて1本は夫へのお土産に。

1本は娘と2人でわけわけ、と思ったら美味しかったのか、こちらも手を離さず。

はじめに数口食べた以外は私は食べられずでした。あげくに、『パパの分も食べちゃおっか?』と笑

購入するのも行列で20分以上待ったので、1本追加だけに並ぶのは厳しいので諦めてもらい。

  おてら  火のおてつだい  松戸神社

神社で灯籠の中にLEDの火を入れるのを楽しそうにお手伝い。お参りもして。

  歩道もライトアップ  きれい  メイン
ライトアップもして灯籠も流れてきて、『キレイー』と見てくれました。

メイン会場で歌などちょこっと見てお腹減ったので19時頃に帰ることに。授乳時間もせまっているし。

伊勢丹が閉店してから、授乳やおむつ替えなどどこでするか困るところ。


そんな帰り道、ペコペコで耐えられなかったのか、サイゼリアを見つけて『ここで食べる!』と。

サイゼ娘の記憶にのこるような時期に行ったことないんだけど、食事処と理解できてるのね。

電車で帰るのに持つかわからないので、30分程でささっと食べて帰宅。


ミラノ風ドリアとボロネーゼ食べたけど、どちらも美味しい(味濃いしね)と満足そうでした。


息子も授乳時間超えて一度ぐずっていたけど、頑張ってくれて。

この状況でのトイレも(娘)なく帰ってこれて助かった・・・ 娘にも灯籠流しを見てもらえてよかった☆