七夕 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  七夕

去年も行ったささ飾りを作るイベントに行ってきました~(→

未就学児対象のものなので今年で最後になってしまいますね。


去年はほぼほぼ私の作品になりしたが、今年は去年よりも出来るようになりました。

まだまだ、サポートは必要だけど、のりを手につけて貼ったり。

ハサミも自宅ではあまり使わせていないんだけど、チョキチョキしたり。

チョキチョキが楽しかったみたいで、ずっとしていましたね。


お願い事、今年は『おひめさまになりたい』とのこと。

普段からおひめさま、というようなTVも見ていないし、何をおひめさまとしているか謎。


ソフィアもプリキュアも一切見ず。つけているとしまじろうのDVD見ようと誘われます笑

アンパンマンとかにも食いつくことないし、根本的にアニメに興味ないのかな~


ただ、スタジオの写真撮影の時にドレスを着たりすると私が

『おひめさまみたい~!!』と褒めているので、それかな~

  私の願い事  娘のねがいごと  風鈴

もうひとつの写真は風鈴作成。別のイベントで作って。

シールをぺったんするくらいだったんだけど、やっぱり季節モノの制作は楽しい。

私自身はセンスがゼロなので、クオリティは求められないんだけど、作ることに意義がある!


私の今年の願いは家族みんなが健康に過ごせますように、ですね。

個人的な気持ちとしては、痩せたい、です。

これは願いじゃなく自分の努力のような気もするので書けなかったw


今年も七夕飾りや短冊など季節イベントに参加できてよかったです☆