七夕 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   七夕

今更だけど七夕のささ飾り。

出来るだけ市や地域イベントで参加できるようなものは参加しています。

というか、未就園児をお持ちで専業主婦の方は普段何をされていることが多いんでしょう!?


ママ友とも遊んでいますが、そうなるとママと話が盛り上がり、

娘は一緒にいるだけ(ママ友の子供と遊びますが)で、あまりかまってあげていない気がするし。

2歳なりたてだと、一緒の空間にいても、友達と遊ぶって感じでもないしー

ということもあるし、季節イベントが好きなので、なるたけイベントあると参加してますー


行ったこちらでは笹の葉もいただけて、飾りを作って、短冊書いて飾りつけ~♪

といっても飾りは私がほぼ作り。指の糊つけてちょこんと貼ってくれますが

99.5%私の作品のような・・・季節のイベントを感じてもらえればいいかなー

  私  娘  センスないな・・・
別のところでも制作があったのでやったんだけど、これもほぼ私の作品!?

毎回思うけど、こういうの、センスを要しますね。そしてセンスゼロの私の仕上がりがひどい・・・

娘はシールをぺったん。それからは暇そうにしていて、一生懸命作っているのは親ですね( ´艸`)

周りをみてもみんなそんなものなのでその姿や雰囲気が同じだとなんだかほほえましいですw


そして、もう少し大きくなって本人が作成したものは一時期飾って破棄しようかと考えてます。

これはほぼ私の作品になるので、案外さくっと捨てられますw


ただ、笹を飾っていて(壁に直張り)何度か落ちたんですが

そのたびに『ささ、おちちゃった』と心配している娘を見ると七夕が終わった今も捨てられず・・・

もらったときはしっかりしていた笹の葉も今では冷房でカッピカピ(;´Д`)ノ

今週中にはバイバイしようね、と片付けようと思います!!