キドキド 松戸伊勢丹店 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   キドキド

去年のことですが、大晦日に松戸伊勢丹にある【キドキド 】へ行ってきました~♪

お年賀を買うのに、寄ったので、せっかくなので遊ばせようか、と。

キドキド自体は1年以上ぶりかな(→ )冬は室内遊具のある場所が助かりますよね。


大人料金もかかってしまうし、長時間いないし、と

夫と娘で入ってもらって、私は外から眺めていましたー。

年末に発熱して、家にこもりっきりで復活したばかりなので、本人もテンション高く。

ボールプールに埋もれw、滑り台でうきうきし、トランポリンのようなところでかけっこ。


ほのぼのと見ていましたが

ちょうど外側からは見えない位置で移動していた時に泣いていて。

転んだのかな、と見たら、目から血!!!!えー、何が起こった!?

とりあえず、目尻が切れていたので、軽く拭いて。本人が元気そうなので、少し見守り退出。


その間に、目をぶつけた際の処置を調べていたら、

眼球をぶつけた場合は早く対応するのが重要とのこと。

状況をみていないのでなんともいえないけど、目がおかしくても、しっかり伝えられる年齢じゃないし。


だけど!!!大晦日、病院のほとんどがお休み。。。急いで色々調べて。

やっている眼科に問い合わせすると、器具の問題で3歳以下は見られないとのこと。

待機病院も、内科、外科は対応できるけど、眼科の先生がいないので無理。

外傷の確認はできるけど、目を打ったのであれば、対応できる場所で見てもらう必要あります、と。

総合病院もアウト。何件電話しただろうなー。


たいしたことないのかもしれない、だけど、それがわからない。

年末年始で、診てもらわず、夜になにか悪化したりするのが一番怖いと必死。

なんとか、小児眼科で見てもらえる場所をみつけて、診てもらえました。


結果、眼球に傷はなさそうだとのことで、ホッとしたー。

外傷はまあ、仕方ない、だけど、心配性なので、これがわかっただけでも安心。

夜も、目が痛い、と言われましたが、目尻の傷のことだな、とわかるし。


どんどん成長していって、怪我やら病気やら、ドキドキすることが増えますね。

きっと、これって、まだ小さくて説明ができないから特にびびってますが

いくつになっても一生心配することになるんだろうな。


身体を動かしたいだろうし、と思ったけど、普段から行き慣れていないところもよくなかったか!?

12月は肺炎になったり、また別で高熱だしたり、なんだか病院三昧でした。


そうそう、松戸の伊勢丹、今年の3月に閉店するんですってね。

ということはキドキドもなくなるのね。

というか、そんなに使ってないけど百貨店が閉店するって多少不便になるものですよね~。

跡地は何になるんだろう!?