焼肉 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   焼肉
去年のことですが、友達とプチ忘年会でお気に入りの焼肉屋さんへ~

一昨年も予約していたんだけど、急遽入院になってしまったのでたしかキャンセルしたのよね~


去年は年末恒例の新卒の時の忘年会にも参加できたし。

ちょこっとだけど夜のおでかけが出来つつあるのが嬉しいですね。

ここは、人気のお店なので、2時間できっちり出されてしまうのが難点なんだけど。

  カルビ  ハラミ  ロース
毎回頼むロース、カルビ、ハラミの3点盛り。これだけでも結構ボリュームあり!

           グリーンサラダ  上タン塩

はじめには、ドレッシングが美味しいグリーンサラダと上タン塩。このタンも美味しいのよね~

友達も子供を旦那さんに任せてのプチ忘年会ってこともあり。

緑野菜が高い時期だから、大根サラダよりグリーンサラダにしよう、なんて主婦的なセレクトもあり。


写真にはないけど、ツボカルビも頼んで。あとあと撮ろうとすると忘れますね。

たいした話をしていないのに、あっという間の2時間!


スタート早く飲んだので、チェーン居酒屋へ移動!土間土間へ~

居酒屋へ行くことだけじゃなく、チェーン居酒屋へ行くことなんて何年ぶり!?

お腹一杯だったので、飲み放題とちょっとしたおつまみだけ、と思っていて。


『なんこつのから揚げ、って若い頃よく食べたよね』『居酒屋ならではメニューだよね』なんて

メニューみたら、あのまるまるっとしたなんこつから揚げがない!

焼き鳥の串の軟骨を揚げたものはあったけど、そうか、ないんだねーと。


お腹もいっぱいだったので、食べ物だけじゃなく、飲み物も全然入らずでした。

なんてことない他愛ない話だけど、子供を見つつではなく、話ができるのが久々。

夜にでかける、ということが、今ではなかなかできないので、より楽しかった~

送り出してくれた夫といい子にしてくれた娘に感謝ですね。


のちのち聞いたら、『ママ、帰ってくる?』『ママ、待ってる』『ママは?』とオンパレードだったらしい。

出掛けるときは『ママ、おでかけしてくるけど、パパと寝てくれる?』との問いかけに

『いいよ』といっていたし、『いってらっしゃーい』とお見送りしてくれていたけど寂しかったかなー。


こうやって必要としてくれるのはあと何年か!?

必要としてくれているうちが私も花なので、嬉しく思っておきますw