トイザらス サンタワンピース | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   サンタワンピ

以前購入したしまむらのサンタワンピース(→

さすがにサイズアウトして、今年はトイザらスで11月末頃に調達していました~


本当はしまむらのものが帽子付きで1,200円とお手頃だし

なによりもあのもこもこ感がかわいくて見に行ったんですが、どうにもサイズがうまく合わず。

100だと今ぴったりだけど、来年はワカメちゃんになって厳しい(少し丈が短いのかな!?)

だけど、110だと大きすぎ(なぜかこっちは大きすぎ)さすがに着せられる状態じゃないし・・・

数回しか使わないので、できるなら2年くらいは使いまわしたいし。

  しまむら  べりべりタイプ  裾はチュチュ
トイザらスも元は、スカートがチュチュになっている大人っぽいものを買いに行ったんだけど

上半身がカットソーなので、コスチュームというより、洋服っぽいというか。


予定していなかった裾だけがチュチュのタイプをお持ち帰り~

見た目はやっぱり前者がよかったなーなんて思っていたけど、実際帰ってから着せてみたら正解!

モコモコ感もあるし、なによりも、キラキラボタン部分がスナップになっているので、着せやすい~

それに、しまむらのもの(写真左)にくらべるとお姉さん感がでて大人っぽくなってる!?


今回もサイズは90と100で悩みました。

本来であれば、2歳半の娘、90がジャストだけど、100でも着丈が長くなる程度だろうから

ちょっと長めではあるけど、来年のことも考えて100にしてみました。


しまむらを買った当時(生後半年)ではブカブカだったのが、

今は無理やりきてぴちぴちなのをみると、大きくなったんだな~と成長が嬉しいですねー

そしてこのモコモコを着ているチビっぽさがまた可愛かったんだよなーと←親バカですね。

そろそろクリスマスパーティーやイベントが増えてくる時期なので着せるのが楽しみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう、そりゃ季節モノだから仕方ないけど、今みたら40%OFFになってる。

なんだか悲しいー、売り切れるよりは欲しかったサイズが買えていいけどさ(/TДT)/